見出し画像

2022年11月 おもしろかったもの

Youtube、ラジオ、テレビ、ライブ配信とかいろんなコンテンツがあるなかで、たまに「あの人のあのトークってどこで話してたやつだったっけ」みたいに思い出せないときがあるので、これからは備忘録として残していこうと思う。と言いつつ、もうあまり記憶がないので覚えてる範囲でがんばる。

Youtube

M-1グランプリ予選

準決勝(ネタに関するネタバレ無し)

  • 深海魚(ベストアマチュア賞)  お笑い好きな人はみんな笑える最高のトップバッター。3回戦から密かに応援してたので嬉しい

  • 金属バット  保健所から復活できてよかった

  • シンクロニシティ  好き。社会人と両立してこんなにおもしろいネタが作れるのは尊敬する

  • ママタルト  何回みてもデカすぎて笑ってしまう。とってもハッピーなネタ

  • ハイツ友の会  こんなにローテンションなのに人を笑わせられるって凄い技術なんじゃない???敗者復活は寒いので暖かくして臨んでほしい

  • カベポスター  最高。4分ずっとおもしろい

  • 令和ロマン  最高のツカミでBブロック全体をブチ上げてくれた気がする。はりけ~んずさんかと思った。敗者復活もがんばってほしい

  • 真空ジェシカ  最高。前日にM-1グランプリの配信をやってただけはある

  • ヨネダ2000  最高。よくわからないけど笑ってしまう

  • ケビンス  好き。元気なコンボイと上質なセンター分けだった

  • ヤーレンズ  小ボケが心地いい

  • ウエストランド  最高。ただおもしろいだけのネタ

  • ストレッチーズ  好き。ツッコミの高木さんが同じ学部出身という贔屓目もある

  • 男性ブランコ  最高。ボトルメールのネタをやってたコンビとは思えない

準々決勝

3回戦

ラジオ

あんまり覚えてない。来月からがんばる。

テレビ、Tver

覚えてないしTverにも残ってない。来月からがんばる。

ライブ

  • ダウ90000「いちおう捨てるけどとっておく」

    • ルビーサファイアとか同世代に刺さるやつ好き

  • 劇場版ダウ90000ドキュメンタリー『耳をかして』

    • 飯原さんのユニコーンガンダム漫談、中島さんの恐怖の東洋館前タップダンス、道上さんのタイムトリップ二股(?)恋愛話、最後はちゃんと告白する上原さん(噴水越し)、乙姫コンカフェの吉原(なぎさ)さん、ビジネスパートナーと言いつつ愛を隠しきれない園田さん、終始要領を得ない忽那さん、エンディングのラップに感涙するヒゲ濃い蓮見さん、すべてが最高

  • 2022/11/19 囲碁将棋トークライブ「株主総会」

    • 文田さんがiPhone 14 Pro Maxを買ったのに根建さんがまだ7で「お前俺と7も離れてんのかよ!」と嘆いたところ

  • 2022/11/20 デルタホース

    • ハライチのネットあるある漫才

来月からは細かくメモしておく所存。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?