見出し画像

[2023012021]山中湖を一周ウォーキング

今日は初詣に三嶋大社まで出かけた。

時期をずらしたので空いていると思ったが、
周辺の道路を含め、まだまだ参拝客が多かった。
その後、裾野で東京ヴェルディのトレーニングマッチを見学しようと思ったが、
タイミングが合わず、現地に着いたら試合が終わっていた。
そのまま裾野を過ぎ、山中湖へ。

曇り空で粉雪が散らつくほどの寒さだったが、
運動不足解消も兼ねて、1周13kmほどのウォーキングを開始。

あいにくの天気で富士山はハッキリと見えなかったが、合間から差し込む光とのコントラストが綺麗だった。

白鳥の餌やりも認められているようで、
人間慣れした白鳥がたくさんいる。
そして、山中湖はスワンボートが多い。
この寒さでも利用者はいたようだった。

国道138号線と小田原の文字を見て心強さを感じる。
小田原が交通の要衝、ハブであることを改めて実感。
だいたい2.5時間程度で一周し、2万数千歩の運動となった。
自転車で回った諏訪湖以来、湖一周制覇した。
文責:株式会社おだわらコンサルティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?