見出し画像

雑記 #1

台風の影響はいかがだったでしょうか?

岡崎市内でなにか甚大な被害があったとは聞き及んではいません。そこは一安心ですね。

とはいえ、蒲郡市では土砂災害でお亡くなりになった方がいると報じられています。他にも各地でおおきな被害があったと伝えられています。心よりのお悔やみとお見舞いを申し上げます。


さて、雨がふるたびに参照を推奨されるのがハザードマップです。岡崎市でも、こちらのサイトからご覧いただけます。

ぜひ、一度、ご参照いただき、家の、職場の、家族の、友人の、大切な方の住む地域はどうなりそうか、確かめていただけると幸いです。


9月定例会がすすんでいます。

今日は、所属する建設環境委員会がひらかれ調査、採決がおこなわれました。本会議での表決はまだ後日ですので、個別になにかを論じるのは控えたいと思います。

それでも、「岡崎公園」を「岡崎城公園」に名称を変更する議案が出されているなど、これからの岡崎市の形が変化する議案がいくつも出されていることは申し添えさせていただきます。

台風がすぎ、今夕はすこし暑さも和らいだ印象ですが、そうはいきそうにもありませんね。まだまだ残暑が厳しいようです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?