見出し画像

2020/11/6 主線なしイラストを描いてみる

昼夜逆転が続いていましたが、日中に用事があったおかげで久しぶりに夜間に就寝できました!
22時〜2時という短時間だったけども、それでも目覚めがよかったです。取りきれてなかった疲れがとれた感じがします。
以前夜勤仕事をやっていたとき、HPが減るというより最大HPが削れていく感覚だったのを思い出しました。夜寝るの大事!


そんなこんなで真夜中に元気だったので、夕飯にスシローで食べた『なまらミルクの北海道シフォンケーキ』の絵を描いてみました。
シフォンケーキは味はわりと普通でしたが、ミルク感がしっかりしつつちょうどいい甘さなアイスがおいしかったです。

画像2

画像2

撮っておいた写真を見ながら描きました。並べると一目瞭然。

イラストレーターのヒョーゴノスケさんやア・メリカさんが好きなので、憧れだった主線無しイラストに挑戦してみたのですが、すごい大変だけどそれと同じくらい楽しかったです。
でもやっぱり質感を出すのは難しい。ブラシ無かったら無理だこれ。

プロクリエイトはペンがいい感じで気に入っているのですが、機能が把握づらくてちょっと手こずってしまった。日記絵を機にちゃんと覚えようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?