マガジンのカバー画像

台所短歌

1,395
台所から生まれた31文字
運営しているクリエイター

#散文

胴吹き桜

手折られる枝を持たない胴吹きが一番弱くて一番強い いとけなく揺れる胴吹き桜から出口必ずあ…

苧環
2年前
51

画 素

画素数が年々下がる母の目にピンチアウトは異次元の神 そんなにも見なくて良いと言うことか嘘…

苧環
2年前
24

人魚の恋

成り果てたたとえ水泡が爆ぜたとて消えぬ思いは溶けて揺蕩う ↑↑ これはShihoさんのウォータ…

苧環
2年前
26

飛べない自覚

鳥人間コンテストの話ではなく、霊長類ヒト科ヒト属(だっけ?)は、自力では飛べない。鳥類だ…

苧環
2年前
36

七日の夜を待ち詫びるひと

もうすぐ七夕。 ということで、色々と妄想してたら、去年と考えてることがほほ同じだと過去記…

苧環
2年前
24

子宮を持つということ

ひと月もかけて育てた粘膜を自ら剥がし捨て去る痛み 何のため誰のためだと自問せり我が身苛む…

苧環
2年前
24

これから

陽が暮れてから、腕を組んでよく銭湯に通った。 銭湯横の駄菓子屋で、小さな子のようにはしゃぎながら、アイスクリームをお互い二つずつ選んで帰る。 一日あったことを延々と話しているだけで、夜が更けていったあの頃。 寄りかかっていたのは、たぶんこちらの方。 毎日が当然すぎて、そんなことにも気付かなかったけど。 正解はいつもあちらにあると思いながら、生きてきてた。 それでは立ち行かなくなってきたのは、いつからだろう。 あちらの人生であるはずが、いつのまにかこちらの思う方向へと舵を

凪と波

なぜだか急に、海の歌が作りたくなって、あーだこーだと。 海なんて久しく行ってないし、今行…

苧環
2年前
33

青い花はない

あの女性(ひと)はないと笑った青い花今を盛りと野辺に溢れて 「青いお花なんてないよ」 大…

苧環
3年前
23

しっぽ

青空がドームの模様でないことに感謝をしよう今日とりあえず ☆☆☆☆☆☆ 消えそうな なく…

苧環
3年前
20

まっさらな曲

キミが好きだと言っていた曲 何気なく聴いてみた タイトルもアーティストも 知らないわけじゃ…

苧環
3年前
12