コロナ感染 中等症

コロナ感染に関しては人によって異なるようですが、私の場合は

1日目空咳が出る

2日目微熱が出る

3日目微熱が続き、味覚なくなる。嗅覚はある。

4日目熱が38度を超える

痰が絡む咳が出て、身体痛い、食欲ない

こんな感じでした。

3日目に味覚なくなったタイミングでpcrを受けるPCR2日後に保健所より電話あり入院しました。

入院中酸素が安定せず、鼻から酸素を入れてもらいました。

朝から晩まで寝るとき、ご飯食べているとき、シャワー浴びるとき、トイレに行くときも酸素は手離せませんでした。

入院だからよかったですが、これを自宅やホテルで対処するのはいかがなものかと思います。

また私の場合は肺までやられていたので、ステロイド治療をしました。

その影響で血糖値があがり、朝昼晩とご飯を食べるタイミングでインシュリンを打ち、血糖値下げてからご飯食べました。

自分の体も大切ですが、

誰か人にうつしていないか?という精神的不安もありました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?