発熱相談所→病院

発熱相談所に電話して、今までの経過を報告しました。この相談所って民間に委託されているのでしょうか。なんとも言えない対応でした

アルバイトっぽい感じの人が私の家の近くでpcr検査している病院を調べて、そこに電話をするようにすすめてくれました。

ただこのオペレーターさん漢字が得意ではないみたいで、病院の正式名称が言えません。本当に不安になりました。

4個連絡先を教えていただき、1番大きな病院に電話。かかりつけの医者の紹介状がないとお金かかると言われました。それどころではないから検査させてくださいとお願いしてようやく検査になりました。

検査は鼻に綿棒グリグリ。

頓服を処方され帰宅させられました。

検査結果は2、3日かかる。

要請なら保健所。陰性なら病院から行くとのことでした。

状況からしても陰性なわけないと思いながら帰宅しました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?