見出し画像

Thanks for TOYAMA

皆様、日々のポ((ー)^(n))((ケ)^(1-n))カ((ー)^(n))(nは0か1)お疲れ様です


古畑任三郎です

富山でお世話になった方々へ、感謝を込めて正拳突き(比喩表現)をしたいと考えたため、この場をお借りして僭越ながら他己紹介記事を書かせて頂きます。(書いて欲しい、消して欲しいは言って貰えれば対応します)

前回の記事(神を生み出した文章)はこちら

https://note.com/odadanodadada/n/n150c82700208


さきちゃん

あれ???シティ優勝飯は????
富山ポケカ界の顔こと、小学生になめられるニキ
最近はホクホク案件が多くてだいたいキレてるけどさきちゃん大丈夫そ?
下心すぎてポーカーはダメやしうらこうさくは無くなったしで、迷走気味やけど頑張ってね
さきちゃんがいたから富山でもひっそりポケカじゃなくてバリバリできたと思う
だから、君の二つ名は…
「おっぱぶのさき」


しげる

てるてるさんおらんくなって一番絡むのが多くなったね
高岡のガルバで勧められた同棲を始めて一番一般人に近くなってきたから追い付かんとね
ただ横文字には気を付けよう
ダンデムユニット使いますとかハイパーウールとかダッグコールとかグッスンどーすかとかラウンドボーンとか
普通に横から聞こえてきたら笑うやろ
最近ポケカ強くてoda道場育成完了やね


きつねさん

ポーカー&ポケカプレイヤー
最近はポーカーで一緒になりすぎてるけど、ラインとTwitterの用語センスがバケモン
一生Twitterのアカウント分けるか悩んでるが、がにさす分けとけ
やりたい放題チャンネルなんよ
こんどメイショウドトウ頼むわ
ちなみに実はナイスアタック成功してます


なわとびさん

最近ばけのかわが剥がれてきて、聖人かと思いきや適当にカード褒める人or煽る人になってしまったウイスキーメガバトラー
ただしメガバトルするとシャボン玉を吹き出すからやっぱりおかしい人
だいたいシャカパチしながら話すとなわとびさんに見えるので真似しやすい
餞別にマホイップを貰ったが、
「マホイップにエネ貼ったこと、一生後悔してください(鬼畜)」
って渡されたのでもう忘れません


しょう(おしるこ)さん

ヲタクday1を冨樫してる(動詞)が、一緒にライブに行った人
友達との電話に乱入して仲良くなった人、紹介してくれんけ?
この人はポーカーしたら絶対に三味線するほどハンド詐欺してきますので絶対に注意して下さい
渋いとかいって後一ミラージュゲートしてきます
絶対に許すな


シルバーくん

富山県の人は、見た目めっちゃ若い人多いイメージですが、
この人はおかしい(褒め言葉)
さきちゃんより若いです
会話が上手いのもあって、隙がない人のイメージですが
ポケモンの名前が覚えられんらしくてそこは流石に年相応で助かる


しょう(ちきぃ)さん

ひつじにアッセンブルスターした人
ひつじではコーラ飲み放題やし、カードゲーム脱却には良い場所やで(ステマ)
チップ貰ったんで家でポーカーめっちゃやります!!!(足りないと思ってもう一箱追加したのは内緒)


ポッチャマ…

まあまああんま裏で暴れるな
東京でてるてるさんに飯おごってもらいな
あと人の暖かさに触れな


ぎんげるさん

Twitterではエロパパ
リアルではイケボイクメンお父さんなパパ活(意味深)パパ
父だから言える(のか?)乳いじり
最高ですのでもっと、どうぞ


あらいこ

聖人。基本的に僕の事を慕ってくれるまたは好きな人はいっぱいしゅき。ヌメルゴン負債を延滞しても渋い顔一つしないのはバケモン。
noteは?????????????


メカテック

連撃ウーラを擦るも、神になれなかった咎人。やはり神は一人しかいないのだ。滋賀県におるんなら実家帰ったら会えるかもね


あおさん

ゲラな人は漏れなくバリューターゲットだと思ってどんどんボケ打ちます。いっぱい笑う君が好き。ロストでズルする君は嫌い。


こいつほんま

ふいちゃん

ゆるさん。人の心ない。他人のやりたくないことしかしない(意味:カードゲーム上手い、縛りプレイが好き)
事故らせてくる(意味:意味不明)
縛りプレイして腰


SN

あざす。もうちょい落ち着いたら勝てるよ!ガンバレガンバレ!
まあ落ち着いても勝ってるんですけどね。あざす。あと下ネタは使える人と使えない人がいるんですよ。


唯一神 GOD ササキ様

説明不要。神の裏工作はトーナメント順位まで操作し、神のカイは何故か太ももと胸部がめっちゃ出てる。

福井県はそろそろ神国となって独立し、富山県にそろそろ神国へ異動通知が来るらしい。神もそろそろひつじに連れていきたい、そんな所存でございます。


ツカサさん

新潟行ったからnote書かないとみんな忘れちゃいますよ!極王天津飯に変わる何かを募集中です!セブンイレブンについてキボンヌ


もきゅう

早く極王天津飯作って。岐阜のやつちょっと餡薄い。結構死活問題やから。あとウイスキーメガバトラーになれば酒強くなるよ。たぶん。


もさん

いつもリツイート助かってます。やっぱ顔がいいものを見ると助かるんですよね。あのリツイートで町行くおじいちゃんとかを自然と助けてるまである。


Rさん

いつもデュエマ助かってます。あのデュエマも町行くおばあちゃんとか救えそう。イベントオーガナイザーイベントお待ちしてます。シティリーグodaとか。


ほうき雲さん

…どこいるの?って調べたら入れ替わって草。君の名は。じゃん。君の名は。によろしくどうぞとお伝えください。たぶんわからんと思うけど。


君の名は。

僕ら勝手にあだ名つけてました。すみません。だってドラゴラーさんですら本名知らんっていってたんやもん。餞別ありがとうございました。あのチョコめちゃうまです。


れふとくん

勝った癖に降参したなぞのマナ悪でごめんね。富山の新世代としてこれから引っ張っていってくれ。何かキャラを作るといいぞ。note書くとか。


てるてるさん

4/30頼みます。服とか色々見繕ってもらわんとそろそろ一般人からまたヲタクになっちゃいます。あと飲み代あざす。


ポーカー勢


バッサー

ひつじの顔。バッサーおらんかったらたぶんこんなにひつじに通うことはなかったかも。人懐っこくてコミュ力の塊やね。まあ色々相性がいいからいつもお世話になってます。また肩で破壊するね♥️



ゆーごさん

実はひつじの中で一番憧れてる人。カッコいいしポーカー上手いし気さくやしよさこいやってるしカラオケくそ上手いし欠点なし??あのカラオケで入れたオリオンのお陰で今ひつじのメンツに入れさせてもらってると言っても過言ではないね。JOPT頑張りましょう!


アニキ

初め聞いてた話ではブラフ見抜くのがめっちゃ上手い人って聞いてたけど…それはどうなったん?ってぐらいブラフ過多でリエントリーの圧で勝ってくやつ。ただJOPTサテとかのでかいところはちゃんと勝ってくし後輩へのサプライズは忘れないいい男。フリーズアウトだからJOPTすぐ飛ぶなよ。


けーちゃん

ポーカー初心者として、一緒に歩んできた仲間。先に優勝取られたためめっちゃ勉強したのと、数に物言わせて最近は勝ててるけど、いいライバルやと思ってやってる。タッグは肩でなんとかしまくったのがめちゃおもろかった。



こばさん

最近ポケカしかやってなくない?ってぐらい店にいないこの男。CL>JOPTって俺の逆やん。もしかして、入れ替わってる!?(二回目)今度会うときまでに練度ありになってください。そしたら勝負しましょう。


NICOさん

リングの時かつNICOさんがおらんときは、めっちゃ真似してます。23oはそこから始めた方が体に良いって聞いたんで。トナメは肩が壊れるって聞いたんでもう少し強くなったら投げます。


けんすけさん

ボケや顔芸の主なバリュー(笑顔)ターゲット。けんすけさんの笑顔は結構おばあちゃんとか救えそう。顔が怖い人の笑顔は栄養。


まさきさん

この人からどうやってバリュー(笑顔)を取るのかが難しい。肩でティルトしかさせてないのでちょっと怖かったけど、その辺ひっくるめて一緒に飲めて最高でした。


しゆうさん

高岡からポーカーしに行く仲間。車の中でしゆうさんと話してるとめっちゃポーカーのプレイの引き出し増えるからめちゃ助かりました。でも毎回肩で倒してる気がする…


すみ

リングをミニマムレイズの沼に引きずり込むおバカ二人組のうちの相方。こばさんに注意されたからプリフロはミニマム1日一回までね。


もとくん

🍥と一緒にシャカパチの沼に沈んでいった男。シャカパチが上手い奴にに飲まれ、シャカパチに泣き、笑い、時に夜を明かす。そんな人生を歩み始めた。どんな人生?


たぬきさん

最近ひつじに来た人。(俺もそうやろ)ハンド読みやらブラフの見積りとかが話聞いててうまいな~っていつも思ってます。いつか撒いて欲しい。


ひつじのディーラーたち

個別に話すと怒られそうなのでまとめると、みんな可愛くてみんないい。古畑任三郎高速回転だったり、合法ロリだったり、違法バブだったり、シャカパチだったり、ヨハチだったり、🧸だったり、🥜ディーラーやりたすぎたり、俺の変顔が何故か写真フォルダにあったり、愛されとるね。そんなひつじにみんないきましょう!


俺の顔が赤ちゃんみたいだと…!?


これすき


という事で、三年という短い期間でしたが、この富山という土地にいられたことを感謝し、次なる地、岐阜でも人との巡り合いに感謝しながら、過ごせて行ければと切に願ってます!

富山のみんな、ありがとう!

Thanks for TOYAMA!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?