見出し画像

clで出会った愉快(?)な人たち

皆様、明けまして日々のポケカお疲れ様です


ほざろ見ながら書いてます

リコリコロスです(切実)

今年もよろしくお願いします

さて、新年最初の記事ですが

私はポケモンカードを本当に楽しんでいるのですが(唐突)

その中でも楽しみにしているのが、人と人との出会いです

特にclでは色んな地方の方に出会えるので、対面した方々とは出来るだけお話するようにしています

その中でも、特に思い出に残っている(衝撃的な)面々を新年の読み物として提供していきたいと思います

1、レジギガス両負けニチャニチャヲタク

それはとあるclにて…

対戦宅について、基本的には挨拶をして挨拶をしっかり返してくれる方なら話をするように心がけているのですが

まあそういう気にならない、清潔感のない方というのがこの界隈いらっしゃいまして(大型ブーメラン)

幸いというか不幸にも隣の宅に座られた対面のお方がそのような身なりをしていらして

しかも対面の女性が座られて、

あっ…となったのも束の間


₣₧₩₭₣₨₡₩₪₯₳₵

「イツカラポケカサレテルンデスカ(早口言葉)」

と座りながらに話しかけていたのです

これにはアグロロイヤルもびっくり

座る前てお前早すぎだろ


俺でなきゃ見逃しちゃうね


それに対し、女性側何も聞こえず、無反応ッ!!

これにはアグロ失敗か???


ちょっとゆっくりめに(初めからそうしろ)

「イツカラポケカサレテルンデスカ(二重召喚)」

畳み掛ける!

odaのこらえる!

効果は、いまひとつのようだ(意味不明)

試合前から変な雑念を含んだためか、その試合は序盤にミスを犯し、敗北してしまった

早々に試合を終えた後、感想戦も終わり、ふと隣の宅を見ると

まだ試合の途中でした

女性がミュウ、二重召喚士がレジを使用していました

女性側がサイド2、召喚士側がサイド1で、召喚士側がデンジソナーでこだわりベルトを回収した所でタイムアップ

後攻側が女性だったため、技を打って両負けになった所で


嫌な予感が的中

「コダイノエイチコダワリベルトテバリデギガントブレイクデサイドトリマス(最後の詠唱)(感動シーン)」

バケモンでした

ジャッジの前でエクストラエクストラターンを迎えた彼は、両負けながらに感想戦を勝ったかのように語らい、去って行きましたとさ(日本昔話)

2、「見ましたか?」

それはとあるclにて…(デジャブ)

対戦宅について、基本的には挨拶をして挨拶をしっかり返してくれる方なら話をするように心がけているのですが(死に戻り)

女性プレイヤーに対しては基本的にはあまり話しかけません

理由としては、上に書き記したような出来事が起きかねないためです

自分の知らないところで悪い噂が広がるのは避けたいと思う八方美人なので

当たり障りのないプレマやスリーブの話はしますが

あまり深くはつっこまないようにしています(急な市民CO)

なので女性プレイヤーと宅について挨拶の後、暫く無言で準備していたのですが

相手のシャッフルがモチャつき、一枚だけ表向きになってしまいました

お互いに準備中だったため、明らかに目には言ってしまいました

それも見えた一枚が、金色の枠に全面が黒かったのです

イケナイモノを見てしまった感があったため、完全にそっぽを向いて、見てない感を出しました


(脳内映像)

「見ましたか?」

これが風呂であれば完全に主人公イベントである

ですが、ここはcl会場、俺は主人公ではない

頭をフル回転させて出した回答は…


「ミ,ミテナイデス」

こういう系のラノベを見ておけば良かったと後悔しています

「カードゲームをやっていたら見てはいけない物ばかり見えてしまう件について」

発売お待ちしております

そんなことはどうでも良くて、さすがに嘘をつくのは申し訳ないと思い、

「金色のカードは見えましたね…(諦めの人狼)」


「(それだけですか?)(ロングの天使)(幻想)」

「必要エネに草エネが見えましたね」

「(良くできました)(キモータの妄想)」

と自白しました

よりによって見えてはいけない物が見えてしまったためか、その後の会話は弾み

連絡先はゲットできませんでした(逆テラケイ)

試合は2ターンで種切れさせてしまい、

「クソゲー!!」と叫んでいたので申し訳ない気持ちでいっぱいでした(大嘘)

3、餃子の王将でキレる俺

アメイジングイベルタル三枚入れるな~!!!!!!!

4、ドンカラス

(以下略)



ということで、皆様はルールとマナーを守って楽しくデュエルしましょう

楽しむのが一番ですからね^^

(エピソードには一部誇張が入ったり入っていなかったりします)(俺の妄想は誇張であってほしい)

ということで、またのノシ























この男、相当キモータである(水星の魔女見ながら書いてます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?