見出し画像

目標にうんざりしているあなたへ

おはようございます、
織田慶です。


あなたは今
目標を持っていますか?


新年の始まりに目標を立て、
月の始まりに目標を立て、

モクヒョウ、モクヒョウ・・・

うんざりしている人も
いるかもしれません^^


でも、思い出してください。

そもそもあなたの“目標”は、
あなたが実現したい状態ですよね?


100%一方的に、他人から、

「あなたは今から投資家になって
 月に◯◯万円稼げるようになりなさい!」

などと押し付けられた
という訳ではないですよね?


今の仕事や生活を
“なんとなく”こなしているだけだと、
何かを実現するのは難しい。


だから、新しい年や
新しい月を迎える
タイミングに目標を決めて、

あらたな決意と共に
やるべきことをやる
キッカケにしているはずです。


投資に限らず、そもそも
「どうしても叶えたい状態」
が目標になっていたら、

どうしても叶えたいので
忘れることもありませんし、
わざわざ新たな決意も必要ありません。


あきらめられない目標であれば
あきらめられないので、
達成するまでどうにかするのです。


よく、

「目標は、紙に書いて
 壁に貼って毎日見るのがよい」

という話しを聞きますが、


「うまくいくから」という理由で
紙に書いて、壁に貼るというより、

どうしても叶えたい目標は、
紙に書いて、壁に
“貼りたくなってしまうもの”です。


そんな、どうしても叶えたい状態を
目標にできれば、勝ったも同然ですが、

とはいえ、はじめから、
「どうしても叶えたい目標」を
見つけられる人は少ないでしょう。


なので、とにかく
今現在の自分が望む目標を決めて、

私が提唱する
絶対計画をつかって、

目標を小分けにして
必ず達成するのです。


もし、万が一
うまくいかなかったとしても、

さらに小分けにするなど改善して
実践を繰り返すのです。


もしかしたら、
目標を変える必要があると
感じることがあるかもしれません。

そんな時は新たな目標を
立ててもいいと思います。


ただ、自分がやれることを
精一杯やったかは、
自分でわかるものです。


そうでもないのに、むやみやたらに
目標を変えるのはオススメしませんので
注意してください。


この機会に
新年に立てた目標と
現実を照らし合わせて、

さらなる飛躍につなげる
キッカケにしましょう。


今日もお読みいただき
ありがとうございました。


織田慶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?