見出し画像

伊豆の住宅 実施設計完了

伊豆で計画中の平屋住宅の計画が進んでいます。

初回の提案から打合せを重ね、実施設計~確認申請が完了し、いよいよ着工の運びとなりました。

画像1

画像2

I型のプランを中央の居間部分でくの字に折ったような平面形状。機能的には横方向につながるおおらかなプランを意識しながら、道路や周辺からの視線が外れるように少し折り曲げ、中庭的に感じられるようなデッキスペースを設ける計画としています。建物配置や敷地に対する角度がとても重要な要素だったので、現場では地縄を何度か張り直してもらい、適切な配置を決定していきました。

画像3

先週末に執り行われた地鎮祭はお日柄もよく天候に恵まれ、とても気持ちのよい式となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?