京都1人旅

ぷらりとどこかに行くのがすきだ。
すきなことやりたいことに関してはフッ軽なので、近くでも遠くでもぷらりすぐ行ってしまう。
京都のCMを見て、そうだ!日帰りでどんだけ楽しめるかやってみよ、って行ってきました。
今回はほぼノープラン
京都は好きで何度も行っているけど1人は初めて。


さるぼぼ🙈🙉🙊

お詣りしてたらぽつぽつお天気雨に

そして市街地を離れ、山にきたら霧雨のような雨に。
それがまたすんっとして森林浴してるみたいで気持ちよかった。
ここの神社、前にも来たことあるんだけど、本宮からさらに歩いて奥に奥宮があることを最近知って、そこまで行ってみようと思いお山探索。

トトロ探しにいけそうな根っこのトンネル

セサミストリートに出てこれそうな、木

どこもかしこも苔がびっしり。さすが雨の神様の地。苔がまた良き。

ドットちゃんの石(いっぱいあってきれいだったなぁー)

やべえ狸

↑なんなんこのときのこの表情

お詣りして出てきたらまたいい天気に戻って
山を後に

主役を奪われた亥
ここは今回行くと決めてたところで、おかんの不調なところのピンポイント神社。もうこれで治ったも同然👍(なんだそりゃ)

弾丸のわりには山へいったり、神社もお店も結構行けて、
下鴨神社を参拝した後、ここからちょっと川沿いを歩いてみよーと思い、ぷらぷら寄り道しながら

日も暮れ

街に灯が

下鴨神社を出て、Google様によると、6.3キロ
1時間半くらい、写真撮る以外は休みなく歩き
気づけばビルの間に京都タワー

Σ(゚д゚lll)…京都タワー!?

見えた瞬間にどっと歩き疲れ、形も変わる京都タワー

それを撮る、なぜかカメラロールに残っていた半笑いの私(怖)

おそらく、
あそこから駅まであるいてきちゃったのか、あほじゃん
と思っている。
たぬきのことやべーって言えないくらいやべー顔

山の神社でも山道まあまあ歩いていたので、すでに足が根元からもげそうだけど、「いつもと違うもげそうな足」も「いつもと違うところを散歩する」のも新しいものを攻略するワクワクとか、発見とか考え方をくれて来て良かったと思った。7時間くらいの間にめちゃめちゃパワー充電されたかんじ。

そしてもちろん京都なので観光客たくさんいたんだけど、寒いせいもあるし中国の連休前なのもあってか、今がすいてていいかも。どこへいくにもなにをするにもスムーズだったし、神社で1人になる瞬間とかあった。
散策したい人は今狙いどきなんじゃないかな

次は車でも行ってみたい京都。
次こそはマンガミュージアムでゆーっくりマンガ読む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?