デリカシー

ないなあ

自分が思っている以上に人の気持ちを汲み取れていません。
これでも人の気持ちがわかるという自信があったのです。

相手の気持ちを考えれずに地雷を見事に踏み抜いていって、地雷を踏んだことにすら気づいていないようです。

相手に聞いたわけじゃないので勝手な妄想かもしれないですけどね!

なぜそう思ったかというと、昔書いていた日記を読んでいたら人間関係で悩んでる記述を見つけました。
その日記と自分の記憶を照らし合わせると、今になって、自分のデリカシーのなさから相手の地雷を全部起爆して、相手は起爆した地雷で傷ついているのに、その相手がなんで悩んでるか分からずに悩んでいたことに気づきました。

まったく、それならそうと最初から言ってくれればいいのに!

この例から、たぶん他の人の地雷もたくさん起爆させてきてるのかなと思いました。

これだから人間関係は面白いですよね
みんな違うのです。
人の気持ちなんてそう簡単にわかるもんじゃあありません。
そう簡単にいってもおもしろくない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?