今ならわかる

突然会いたいなあと思った。
もう誕生日もお祝いしなくなった人。
どうしても会いたいと思ったあの日から
今まで何度となく離れたりしたのに
なんとなく再会を繰り返した、あの人。

韓国ドラマなら
輪廻の中に
いつもいて
何かの答えが出ずに
ここまで来ているようなストーリー。

また今世も。

きっと私がわからずだったんだと

今ならわかる。

自信が無くて
よそ見をしていたこと。

自信がないからこそ
よそ見をせずに
普通にしていたら

違う風景が
見えたかもしれないし

人としても
別人の私だったと思う。

今ならわかる。

わかったと思うの。



私が一度旅行に行った日から

第二の故郷のような
気持ちを持った国に
貴方は行き 暮らし

もう一度訪ねてみたいと思う私は
訪ねられずに日々暮らしている。

よりによって
貴方がそこに行くなんて
驚かされる
そして、
私が行きたかったのに
貴方がそこに行き
遠く離れた人になり

挙げ句の果てに音信不通とは。

今ならわかる
と言うセオリーで言うなれば

音信不通が嫌なのであれば
不通にしなければ良いだけの話だ。
ただ、私が不通にしなくても
不通にされたら
終わりの話だけど。

そもそも何で思い出したかと言えば
SNSのアルゴリズムで
顔写真が浮かんだこと。

ただのアルゴリズムで
貴方が何を思ったわけでも無いだろうけど。

この先もきっと
こんな思いをするのかな。
きっとその時も
今ならわかると
思うのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?