猫が出てこないやつ(仮題)

14

名前がダサいと小馬鹿にしていた「スパジアムジャポン」にめっちゃ癒やされた件

わたしが住む町、東京・東久留米に温泉施設ができた。

その名も「スパジアムジャポン」。

名前だっさ!まじか!嘘でしょ…!
というのが第一印象でしたすみません。

最初は全然行く気なかったけど

同居人S氏が「オープン日に仕事が休みっていう偶然が起きたから是非オープン日に行ってみたい」と発案。

正直「くそめんどい」と思った。
人がたくさんいて、ガヤガヤした場所が大嫌いだ。
オープン初日とか、絶対

もっとみる
さんきゅーでーす
8

noteの毎日更新をなんとか続けたくって、気合いで写真日記を更新してみる。

言い回しとか画像の編集とか、直したいところがいくつかあるけどそのままにしておこう。

いまコンテンツを作ることで頭がいっぱいモードなので、今のうちに「たくさん作る!毎日作る!」を定着させたい。

眠い

さんきゅーでーす
1

30代の白髪&自然派ヘアケアの話、美容師さんに聞いてきた!

髪の根元、黒い部分(いわゆるプリン)が5cmを超えようかという長さに。

ひさしぶりに美容院へ行って、根元を綺麗に染めなおすことにしました。

いつもお世話になっている美容師さんとの会話で、覚えておきたいことがいくつかあったので自分での備忘録を兼ねて、メモメモ。

・30代前半〜半ばくらい(もしくはそれ以降)
・自然派の化粧品/ヘア&ボディケア用品が好き!
・ちょっと個性的なスタイルが好き

とい

もっとみる
さんきゅーでーす
1

昨日投稿した内容、ちょっと肩肘張りすぎだったかなあー。
もう少し肩の力を抜いて、リラックス!

さんきゅーでーす

「読まれないnote」を「読まれるnote」に変えるための修行

普段noteは「WEBコンテンツ制作(主に文章を書くため)の勉強&練習の場」として利用させてもらってます。

最初はとにかく何でもいいからなるべく毎日何か書くこと!を目標に掲げて、昨年「はぶねこずぼら帖」「日々是好日」というマガジンを更新してました。

おかげさまで更新を続けるうちに文章を書くことにも慣れてきました。
noteありがとう!

現在は自サイト「はぶねこマガジン」内の ”写真日記” と

もっとみる
さんきゅーでーす
4

名前を「おきたなお@note修行中」に変更。

noteはコンテンツ作り(主に文章)の勉強&練習の場として使用しています。

でも練習よりも「修行」の方が身が引き締まる感じがするので、今日から自分は修行中の身であるぞ!と明示することにしました。

テキストの滝に打たれます。

さんきゅーでーす
4

画像作成ツール「Canva」が超便利な件

Adobe Spark Postさん、今まで大変お世話になりました。
お疲れ様でした。

今後は Canva さんのことを、公私に渡る相棒として大切にします。

一瞬でめちゃいい感じの画像が作れるCanvaとは

もう見出しで全部説明しちゃってますけど、Canvaは素早くいい感じの画像を作れるサービスです。

Canvaで作れるのはバナーやSNS投稿用の画像、プレゼン資料やWEBデザインのラフ、あ

もっとみる
さんきゅーでーす
7

アカウント名「おきたなお(ずぼら)」から「ずぼら」表記を取りました。

同じ内容だったらずぼらが書くより、ずぼらじゃない人が書いたものを読みたいよなあ普通…と、ふと我に返ったのでした。

noteはずぼらじゃないフリをして書きます。

さんきゅーでーす

友達の定義 - bar bossa林さんのnoteを読んで

さきほどbar bossa林さんの書いたnoteを読んで、たぶん人生で初めて「友達の定義」について考え込んでしまってる。

他人が思う「友達の定義」が知れるnoteってすごい

林さんが思う友達の定義と、note社長の加藤貞顕さん・わざわざの平田はる香さんがお話されていたという友達の定義が出てきた。

どれも、わたしが今まで思ってもみなかったことなので「ほえー!」ってなってる。

ほえー!っていう

もっとみる
さんきゅーでーす
3

ずぼらのライフハック(ずぼラック)、スケジュール管理編

わたしは予定を忘れる。

大事な予定もちょっとしたタスクもすぐに忘れる。

大げさでなく、予定管理ツールがないとわたしは生きていけない。

1から10まで何もかも全てスケジュールに登録している。

昨日書いた「1ヶ月前に ”プレゼント買う” タスク登録」然り。

正直プレゼントを買う予定をすっ飛ばしたところで人間関係に亀裂が入る程度だけど(それも問題ではあるが)、仕事の予定とかも平気で忘れてしまう

もっとみる
さんきゅーでーす
5