見出し画像

My favorite color is Green.

ワタシの住むあたりは、地方のいい具合な田舎なものだから、ちょっとお出かけ気軽にドライブなんていうと、たちまちにして緑に囲まれた世界に迷い込んでしまう。一桁国道でも隣町に着くまで山越えをしまくちゃならないし、三桁国道、ましてや県道市道になると幅員数メートルの緑のトンネルなんてのはよくある話で。

林道をゆくと緑が迎えてくれる。それらを賑やかす標識もいい味出してる。
ここはどこだ。 

山の中は湿度が高く条件が整えばチンダル現象が見られる。この奥にはきっと上位的存在がいるよね、きっと。


薄暗いところへ透過してくる緑の光は、とても優しい。いつまでも包まれていたいけど、まもなく日没、すぐに真っ暗だ。

奥深く入ったところで見つけた祠。
ずいぶんきたと思ったけど、まだまだだったか。
遠くより手を合わせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?