見出し画像

弊息子と北海道へ

久しぶりに土日に休みが取れたので北海道へ行くことにした.弊息子と弊娘と妻の4人で(末っ子は預けられて行った).

サンタにもらったりかちゃん人形をセキュリティスキャンする弊娘

弊息子「雪が積もりましたねぇ〜,今日は寒いですから,本当にすごく積もりましたねぇ〜」
旅館の人に話しかける弊息子の謎の世間話感がすごい.「昔はこんなに寒くなかったんですけどねぇ,変わりましたねぇ」とか言ってる.

人生はきのこ
サンタにもらったモルかー

休みの日があるとまとまった時間を使った仕事(考え事したり資料の本を読み切ったりすることが多いから広めの宿を取って落合はオフィス化した場所で執筆しつつ,時間を過ごし,子供とご飯を一緒に食べるのが習わしになっている.

即席作業環境

即席の作業環境でディスプレイ面積は十分.必要なのは持ち運べる薄型ディスプレイ.

そして雪の中へ

ここから先は

514字 / 5画像
落合陽一が「今」考えていることや「今」見ているものを生の言葉と写真で伝えていくことを第一に考えています.「書籍や他のメディアで伝えきれないものを届けたい」という思いを持って落合陽一が一人で頑張って撮って書いています.マガジン開始から4年以上経ち,購読すると読める過去記事も1200本を越え(1記事あたり3円以下とお得です),マガジンの内容も充実してきました.

落合陽一が日々見る景色と気になったトピックを写真付きの散文調で書きます.落合陽一が見てる景色や考えてることがわかるエッセイ系写真集(平均で…

いつも応援してくださる皆様に落合陽一は支えられています.本当にありがとうございます.