見出し画像

流れ星にお願いできますか?


「流れ星を見たら、願い事をするんだよ」

  
今日は、こんなロマンティックな言葉から(笑)
 
 
ドラマや映画で、私たちも今までこんな言葉を聞きましたよね。
お家では、お子さんにこんなことを話してあげている人もいるかと思います。
 

とってもロマンティックですが、

でも流れ星にできる願い事を、あなたは持っていますか?
  
 
なぜなら・・・
流れ星というのは、あっという間に流れて消えてしまいます。
その間、ほんの1~2秒ほど。
そんな短い瞬間にお祈りできるような強い願い事を、あなたは持っていますか?

  
「あ、流れ星! え~~っと えーっと、何をお願いしたかったんだっけ??」
 
なーんてやっていたら、流れ星はあっという間に消えてしまいますね(笑)

  
 
いつでもお祈りできるようなお願い事を、私たちは持つべきです。
ひとことで言いきれるくらい強い想いを、私たちは持って生きるべきです。

でもそれは、簡単で良いのです。

そして、カッコイイ目標なんかでなくて良いのです。

素朴でシンプルで良いのですから、あなた自身が元気が出て生き甲斐となる何かを持ってください。 



 
そしてこんなことを、毎日お家に一緒にいるお子さんやご家族にも、教えてあげて下さい。 
 
流れ星が消えてしまうほんの短い瞬間に、ひと言でお祈りできるような強い願い事や夢を、あなたは持っていますか?
  
  
家族みんなで、今日はそんな“お願い事”について話し合うのも、良いかもしれませんね☆彡

そして、このウィルスが収束したときに、大切な人たちと語り合ったその願い事を叶えるために何か行動を起こして良いかもしれません。


 ☆オチユミのブログ ➡ http://ochiyumi.tokyo/







 

この記事たちが、あなたの心に「!」と来たら、是非サポートよろしくお願いいたします♪  これからも私の経験と知識を全力で出し切れるような記事を書いて、お役に立てたらうれしいです!