見出し画像

あなたのスタイルは?


りねん【理念】:スタイルやコンセプト。 常に思い出していないと忘れてしまい、生き方がブレてしまう。


あなたのスタイルを持って

「スタイルを持った生き方をしてください」とおススメすると「おしゃれになればいいってことですか?」と、よく聞き返されます。

 もちろん、私がイメージコンサルタントということや、言葉としても日本では良く使われる“Stylish”(スタイリッシュ)とは、『流行(風)の~、粋な』という意味合いなので、そう思われるのだと思います。

ですが、私がここでお話したいのは「あなた自身の流儀や芸風は何ですか?」ということ。 どうしてこんなことをいつも質問しているのか?というと、「私はこうありたい!」という信念をしっかり持っている人は、生き方が横道に反れないからです。 人に振り回されないからです。 

人に左右されて「あれ? 私ってどうしたいんだったっけ?」となったり、自分を失ったりしないからです。


企業でも「経営理念がしっかりしていて、しかもそれが現場のすみずみまで行き渡っている企業は強い」と、成功者たちはよく言います。

 私も「あなたらしいね」と言われるようなスタイル(信念)を持っているつもりです。 そしてそれはずっと、私の中でブレないものです。


では、自分のスタイルを見つけるのにはどうしたらよいのか?


自分のスタイルを見つけるのには、まずたくさんのものを見て知って、色々な経験や体験をすること。 そして多くの選択肢の中から、「私ってこれが好き」「私はこう生きたい!」!というスタイルや理念を見つけることができるのだと思います。

知らないものや知らないことは自分のスタイル(信念)にはなり得ないし、目指すこともできません。 まず、たくさんのステキな経験をすることです。


あなたの生き方の理念、信念は」なんですか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■気分に左右されないためのレッスン

>>あなたが普段、こうありたい!と考えている自分のコンセプトをひと言で表してみてください。

コンセプトを文字に可視化するためには、まず形容詞などであなたのなりたいイメージなどを書いてみることも良いでしょう。

例えば「かっこいい」「優しい」「強い」「オンナらしい」 など。

それを「かっこいい ➡ カッコよく!」「強い ➡ 力強く!」「優しい ➡ 優しく、たおやかに!」などと、コンセプトらしい言葉に変えてみると作りやすいですよ♪








この記事たちが、あなたの心に「!」と来たら、是非サポートよろしくお願いいたします♪  これからも私の経験と知識を全力で出し切れるような記事を書いて、お役に立てたらうれしいです!