見出し画像

柿畑でお茶会【柿の収穫&日本茶について】

日本茶インストラクター&アドバイザー&おちゃはかせと

柿農家様にご協力いただき第一回柿畑お茶会無事終了しました\(^^)/

久々の対面でのふれあいで、開催側もとても楽しんでしまいました。


内容としては日本茶の説明&お茶の入れ方の説明

美味しい大枝柿の収穫!!

お茶と柿を楽しむ。といった内容でした。

子供達は日本茶カードゲームでも盛り上がってくれてましたーーー!!


京都の大枝柿はテレビでも幻の柿と放送されることもある、美味しい、少ないといった柿で、イベントに来られてたご夫婦も柿は食べれないけど食べれた。とおっしゃっていました〜

とりあえず。甘味と旨味が濃いのですとても。

もちろん収穫も一つずつ手作業!!

お茶とのマリアージュも存分に楽しんでいただけたかと思います\(^^)/


次回は竹林で開催かも???

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5



それではあでぃおす!


日本茶で人とヒトを繋ぐ架け橋になりたいです🙂 インストラクションのための道具を揃えたいとおもっています😊😊