推しと推しが交わった日

ポルノグラフィティのファンであり水江建太くんが推しなアラサー社会人です。


先日ポルノグラフィティのライブへ行ってきました。

以下ネタバレも含みますので自己責任の元お読みください。




ぶっちゃけどんなセトリが来ても最高ってなるのがポルノグラフィティ。

スタートからなかなかライブでやらない曲だったり、久しぶりにやる曲だったりとテンション爆上がりな私。



ライブ中盤、どろどろな暗い曲が続いた後のMCで、そろそろ愛の歌でも歌いますねと話す昭仁さん。


MC後歌った歌はなるほど〜やっぱいい曲だわぁと浸っていました。

次は何かな〜愛の歌とか言ってるから愛が呼ぶほうへ来るかな〜でも違ったしな〜とわくわくしてた私。




しかし事件は起きた。






ハーモニカの音が鳴り響くイントロ





!?!?!?!?!?!?







Winding Road!?!?!?!?!?!?

嘘でしょ!?!?!?






実は8月末の水江くんの個人配信でファンからのリクエストでポルノを歌うことになり、その中で好きな曲としてWinding Roadを弾き語りで歌ってくれたんです。

その事実だけでわたしはもうオタク人生1番喜びだったんじゃないかと思えるほど歓喜。

なんせ最推しと最推しのコラボレーション。

ポルノのライブにはいつも母と行くので、水江くんの弾き語りを見せていました。母は娘の推しは覚えるくらいで大抵話を流すのですが(それでもテレビとかに出てたら見てはくれる)、この一件は母の中でも水江くんの好感度爆上がり案件。


そしたら約1ヶ月後、ご本人たちの生歌聞けちゃってるじゃないですか。


しかもこの曲近年なかなかセトリ入りしなくて、記憶の限りだと2007年のツアーOPEN MUSIC CABINET以来のセトリIN。



しかしこのご時世当たり前のように声出しは禁止。


でも人間驚きと喜びが混ざり合うと声なんてでません。息を呑むしかできません。


思わず隣にいる母の方にアピールする私。

母もあんたよかったねえと言わんばかりの微笑み。


こんなタイムリーに推しと推しが繋がっちゃうことある!?私はこんなの初めででした。まさに初体験。

あー生きててよかった。仕事頑張ってよかった。推しがいてよかった。語彙力0な言葉しか出てきませんでした。




地元の友達(最近BTSにお熱)もポルノが好きで、わたしが水江くん推しなことも知っているので、この一件をLINE。






友達1:「もう彼との思い出の曲扱い」



友達2:「冷静に泣いちゃうかもじゃん笑笑泣き出したら感情移入甚だしい笑笑」








ネタにされ、毒づかれながらも喜びを分かち合ってくれました。持つべきものは幼稚園からのマブ。


思い出の曲は大失恋ソングになりました。一応リア恋とかではないのでご安心を(笑)



まだツアーも序盤of序盤であり、なんせオタク友達もいない孤独なアラサー女子なため、思いの丈をここにぶつけてみました。

推しがいる生活って最高。


ちなみにさっきの友達2人と来週それぞれの推し達が9〜11月に誕生日があるため合同お誕生日会します。




オタクってたのC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?