oceansunfish

サラリーマン時代にストレスで体調を崩し13年勤めた会社を退職。その後専業主夫になるも元妻に子供を連れ去れれて親権争いになる。しかし親権争いに負けて2020年8月から独身に。現在は奮起して第2の人生のゼロからスタートするべく株式投資、仮想通貨に挑戦しています。

Thinkrightから学んだ先入観を捨ててより良い選択をできる思考法2

前回の投稿から間が空いてしまいましたが、「Thinkright誤った先入観を捨てよりよい選択をする方法」という本から学んだことについて綴ります。 先入観とは怖いもので、気…

【第2の人生】幸せになる勇気から学んだこと②

この投稿では「幸せになる勇気」という本について解説しています。 前回の投稿では「自立」「教育」「愛」について概要をおおよそ綴りました。 今回の投稿では、アドラー…

【第2の人生】幸せになる勇気から学んだこと①

以前「嫌われる勇気」について投稿しましたが、今回は「幸せになる勇気」について学んだことを綴りました。 「嫌われる勇気」の続編である「幸せになる勇気」を学ぶことで…

Thinkrightから学んだ先入観を捨ててより良い選択をできる思考法1

人は常に先入観を持ってしまうと言っても過言ではないと思っています。 何か選択する時でも、人間関係でも先入観を持ち自分の主観で解釈をしてしまいます。 この先入観が…

人生をシンプルに整える

生きていると辛いこと、悲しいこと、腹が立つこと様々な経験をします。 そのような経験の中でも、人生を大きく変えるような出来事を経験することで考え方や、価値観が大き…

第2の人生の人生の勝ち方(GACKTの勝ち方から学んだこと)

私は人生のどん底だと思える経験をして、それを受け入れながら第2の人生を歩み始めています。 今これまでの人生を振り返ってみると、どん底の経験をする前から「自分の人…