見出し画像

成功者から聞いた人生の成幸者になる方法 をまとめてみた【時間編】


皆さんこんにちは、心のパーソナルトレーナーのELENAです。


昨日今日でレディースデーということもあり、


仕事のスピードがいまいち上がらない今日この頃です。


ですが、私はこういった日は「自分を労わる日」として体を休めながら


自分でできることをしています。


さて、今回は成功者マインドの総集編です。


私はマインドのセミナーやYouTubeで


朝起きた時、トイレにいる時、お風呂に入っている時、

ご飯を作っている時、歯磨きをしている時、寝る前など


あらゆる時間がある時に成功者の言葉をシャワーのように浴びながら生活していたことがあります。


自分で何かをすると決めた時にまずはマインドからだと思ったからなのですが


聞きすぎた結果、とある共通点が見つかったので


今回はその内容をお伝えします。


色々な人が色々な表現をしていますが


ほとんどが言っている事が同じことなのです。


今回は時間編ということで、成功者が時間に関しての価値観についてお話していきます。


①決断に時間を割かない


画像1

Apple創業者 スティーブ・ジョブズ

画像2

Facebook CEO マーク・ザッカーバーグ


この二人の服装は意味があります。


どちらも億を超えた富を得た方ですが


服装は普通というよりも地味といった方がよいかもしれません。


しかも同じ服を10着以上も持っているのですが


なぜ同じ服をもっているのでしょうか?


それは、決断の時間を減らすためです。

 

画像3


24時間という平等な中で、「迷いの時間」が減ることは


他の人と差をつけるのです。


②お金より大事なのは時間


画像4


「大富豪はお金のことだけ考えている」


こういう固定概念はもうやめたほうが良いです。


たくさんの結果や功績を残した人はみなお金よりも時間を大事にしています。


言い方を変えると、お金がない人というのは


自分の時間を無駄にしている事が多いのです。


そして、お金がない人ほど


「時間がない」「忙しい」と言い訳を並べるのです。


画像6


そして、仕事に対しても「給料が少ない」「もっと労働時間を減らしてほしい」などと言うのです。


時間を大事に、自己投資第二領域に時間をかけている賢い人は最終的に富を得られるのです。


誰かが見ていないところで、こつこつと地味に努力し

本当に割くべき時間に重きを置いてる人が成功するのです。


それは、大富豪だけではなく、アスリートなども同じです。


自分のことにどれだけ時間をかけられていますか?


もう一度自分の心に聞いてみましょう。


③生産性のあるものに時間をかける


画像5

みなさんは、仕事仲間と飲み会をして


上司の愚痴や会社の不満を言っていませんか?


その時間は一体何の時間なのでしょうか?


その時間で、なにか生み出せるものは何でしょうか?


画像7


それを理解している方は、きっと飲み会に行かずに自分のために時間を使っているのかもしれません。


起業するための勉強、副業のための勉強、資格を取るための勉強

転職するためのリサーチ、子どもとの楽しい時間、自分の体調のために早く寝ること


など、未来の自分に投資するための時間に割いていますか?


これは、生産性が高いことに時間がかけられているほど


人生は明るくなります。


飲み会に行くなと言っているわけではないのですが、


私なら、自分のために時間をかけたいので


もしも飲み会に行かざるを得ない時は


一次会だけ参加して、しれっと二次会は行かずに帰るようにしています。


自分の人生を生きているのであれば、


他人の目など気にしている暇はありません。


画像8


最後に


いかがでしたか?


私も過去の時間の使い方は、無駄な事ばかりにかけていました。


成功者の声を聞いて、うなずくことばかり


そして、内省をたくさんしました。


「何かやりたいことがあったら今やる」という言葉を自分なりに考えてみたのですが


私は、「今この瞬間が一番若いから」だと思います。


今日という自分はもうやってこないのです。


自分の人生を変えられるのは自分だけ。


あなたの事を変えられるのはあなただけなのです。


自分のことを人任せにしていられるのは


自分に対して失礼にあたってしまいます。


この記事みて、皆さんが少しでも自分の価値のある時間に対して考えていただければ嬉しいです。


今日もあなたが素敵な一日を過ごせますように。

Thanks!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?