見出し画像

ぐるナイのゴチって・・・


ぐるナイのゴチってこんな感じ?

久しぶりにみたんですけど

バラエティー番組ですよね?


最後、ホントの笑ってはいけない

になっとるよ(笑)

いつからこんな感動しんみり路線?


この演出、正解なのかな。

「みんなで共有」の意味、

間違えてるような。


落ち込む人をみて笑うというのは失礼だ

みたいな教育を受けすぎた人間が多いのか。


なんでもかんでも視聴者に

合わせにいったら死ぬよ?


しんみり路線って

番組の盛り上がり的に

なんか違う感じがするなぁ。


笑っていいんだよって

教わってないと

笑えないのかもしれない。

そういう世代が増えてきた。


役者さんが参加しだしてから

この路線になっちゃったのかな。

昔はバラエティー班のタレントが

多かったから最後は笑いに変えていた。


笑いに包まれながら去っていったような

出川とかの時代のほうが良かった気が。

だいぶ昔にみて記憶もあいまいだけど。


いじめと紙一重だけどいじめじゃない。

そんな境界線を学んでこなかったのか。

いじめにとられかねないことをすべて

排除してきたからなのかもしれない。


ヘタに、役者とか入れないほうがいい。

負けて卒業する人を笑うな、みたいな。

変な流れになって、お笑いつぶし。


やっぱりちょっとなんか、

雰囲気おかしくなってる。

最近の見えない圧力に屈しているのか?


すごい違和感だった。

久々にみたからかもしれないが。

時代はいつのまにか変わってる

ってこういうことなのか(笑)


これはおかしい、なんか違う。

もっと笑って突っ込んで、

おもしろおかしく悔しがってとか。

バラエティーってそうだったでしょ!?


笑いにしないと救われないこともある。

同調して寄り添うのがすべてじゃない。


同調して当たらず触らずの避ける心理は

ホントのやさしさではないでしょう?


なんかもう最後、笑う雰囲気じゃないのは

どうなのこれ。盛り上がりはどこ?

プシューってなんか抜けていってる感じが。


どうした?ぐるナイ。

負けるなよ、岡村。

岡村、ふざけないでどうするよ(笑)


視聴者が笑いを殺したんだろうな。

感動もしんみりも要らん。

バラエティー出てるなら

そこはあえて笑わないと。


役者さんであろうが、

バラエティーを演じきらないと。


この笑いを許さない雰囲気。

こうせざるを得なくさせる流れ。

また別の機会にも考えてみたい。


ほんと、しんみりは要らん(笑)

岡村、負けるなよ。

お笑い死ぬど?(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?