見出し画像

【忘却度100%】ヒート

1995年4月14日、ユニジャパン試写室で15:15の回で鑑賞。

 これまでも在籍してた編集部で、映画関係の仕事は単発でしたことがありましたが、映画のレギュラーページも担当することになり、ここから劇場公開前の作品を試写室で鑑賞することが増えていきます。

 その記念すべき1作目の試写。

 それをまったく覚えてない。なんだ私は。

 アル・パチーノとロバート・デ・ニーロの「ヒート」ではないのは確かです。大きな映画館もしくはワーナーやソニーや20世紀フォックスとか、(当時の)大手洋画配給会社の試写室でやってるはずなので。

<ポスターを見てみよう>

ウォーホル「ヒート」

 いろいろ調べた結果、アンディ・ウォーホル製作の72年の映画でした。

 95年にリバイバル上映があった模様。

<ネットで調べてみる>

 何も思い出せない。

 しかしこの映画のレビューを、ウォーホルとゆかりのあった、ヒステリック・グラマーの北村信彦さんに書いていただいたことは思い出しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?