見出し画像

【忘却度90%】ヨーロッパ

1997年5月7日、15:40ユーロスペースで鑑賞。

 タイトルだけなら(バンドの)ヨーロッパ「ファイナル・カウントダウン」のイントロがエンドレスで鳴り続けたところでした。って同じネタを映画のほうの「ファイナル・カウントダウン」で書いてました。

 さて本作。

 劇場名とここまでの他作品の登場で、ラース・フォン・トリアーの(この時点でも)旧作だったと思い出しました。

<ポスターを見てみよう>

 列車のシーンが多かったという記憶はあります。

<ネットで調べてみる>

 予告でシーンはいくつか思い出しましたが、やっぱり話は思い出せませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?