見出し画像

【忘却度80%】15ミニッツ

2001年3月13日、18:30有楽町マリオンでの試写で鑑賞。

 2000年代から、それまでの重厚なキャリアが台無しになるくらいの、B級映画や薄い映画などに出まくるようになったロバート・デ・ニーロ。

 この映画なんかまさにその始まりのころだった印象が強いなあ。

 ロバート・デ・ニーロが、テレビでも有名な刑事。一応言いませんが、序盤早々にあることが起きます。きっとそれには裏があって、後半で「実は」となるんだろうと思ったら、本当に起きたことはそのままだったという。

 そんなわけで、序盤以降の主役は、デ・ニーロの後輩のイケメン刑事となります。

<ポスターを見てみよう>

15ミニッツ

 「15分」って、退場時間のことだったのかな(さらっとネタバレ)。

<ネットで調べてみる>

 逆にその「びっくり」を再確認したくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?