見出し画像

対談紹介 : AGILE COSMETICS PROJECT、Minimal Bean to Bar Chocolateと語る“ニューノーマルなものづくり”

新型コロナウイルスの影響で人々のライフスタイルに大きな変化が生まれる中、作り手の役割として、その変化に敏感に反応し、どのようなプロダクトが求められているかを考え続けることが、以前にも増して重要になってきていると感じております。

今回のnoteでは、そんな「ニューノーマルのものづくり」を考える機会として参加させていただいた対談の様子をお届けします。

AGILE COSMETICS PROJECT(以下ACP)」の代表・内保友子さん「Minimal Bean to Bar Chocolate」の代表・山下貴嗣さんと共に、objcts.ioデザイナーの角森がコロナ禍のわたしたちの活動について語っています。

ACP、Minimalと語る“ニューノーマルなものづくり”

対談の中でまず話題に上がったのは、特に顕著な変化が起きたワークスタイルについて。在宅勤務を中心としたリモートワークが広がり、プライベートな生活空間と仕事が隣り合わせの環境になりました。

そこでは、オンとオフの切り替えが以前よりも難しくなったり、家族と過ごす時間が長くなった故のちょっとしたすれ違いも。

画像1

そんな中、ACPさんがトラベル用に開発したトライアルキットが、コンパクトな大きさとその香りの良さから、デスクの上に置いて仕事中の気分転換に重宝されていたり、Minimalさんのチョコレートケーキが家族との幸せな時間を生むきっかけとして喜ばれていたりと、改めて人々の生活に寄り添った製品が求められていることを感じました。

画像2

対談では、デスクワークの気分を高める「Remote Work Products」やちょっとした外出にも最適な「Wallet Bag」の開発ストーリーについてもお話ししております。詳しい対談の内容に関しては、下記の「ACP」さんのnoteをぜひご覧ください。

プレゼントキャンペーンのお知らせ

皆様の生活を少しでも豊かにできればという想いから、記事内で登場した3ブランドの製品を抽選でプレゼントさせていただきます。

ACP 14 DAYS キット

○ACP 14 DAYS キット 5名様
パワーアイテムたちの効果を実感できる、14日間集中キット。

画像4

○Wallet Bag White Beige 1名様 
スマートフォンポーチに財布の機能が備わった、ちょっとした外出に最適なプロダクト。

画像3

○Minimal Works 2019/2020 コンプリートセット 5名様
Minimalが造る3000レシピからベストセラーをまとめたWorks(作品集)シリーズの2019/2020コンプリートセット。カカオ豆だけで表現する多様なフレーバーを存分にお楽しみいただけます。

ご興味のある方は特設サイトよりご応募くださいませ。

※応募期限は9月30日までとなります。
※当選発表は、応募サイトにご登録のメールアドレス宛に当選者方のみご連絡させていただきます。
※ご登録のメールアドレスは、各社からのご案内で利用させて頂く場合がございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?