見出し画像

【2021年2月全配信マガジン特典記事】帯を運ぶ騎手を探せ!オビ太郎式条件別推しメン騎手2021(中山・中京・小倉・東京・阪神競馬場)

こんにちわ、オビ太郎です。

この度はオビ太郎の2021年2月の全配信マガジンをご購入いただきまして、誠にありがとうございました。

さて、今回の記事は2月の全配信ご購入特典記事、2月に中央競馬がメインで開催される中山・中京・小倉・東京・阪神の5会場の各条件別で「強調材料」としてカウントできる騎手、最新版のご紹介です。


競馬は『馬7・騎手3』

昔から競馬で言われるこの格言通り、オビ太郎も予想を構成する各ファクターの中で当然「騎手」にも重きを置いております。
どんな条件下だとどの騎手が買える材料としてカウントできるのか?皆様の馬券検討のご参考になれば幸いです。


※オビ太郎の予想方法、馬券の組み立て方・考え方等に関しては、強調材料のカウント方法や本記事で触れる騎手考察も含め下記虎の巻に記載している各記事をご参照くださいませ。

帯を取る為の穴馬券術講座・虎の巻
https://note.com/obitarou777/m/mb0c036d92033

本日の記事は下記の流れで進めます!


Ⅰ.門外不出!条件別推しメン騎手一覧表 - 中山競馬場_2021最新版
Ⅱ.門外不出!条件別推しメン騎手一覧表 - 中京競馬場_2021版最新
Ⅲ.門外不出!条件別推しメン騎手一覧表 - 小倉競馬場_2021最新版
Ⅳ.門外不出!条件別推しメン騎手一覧表 - 東京競馬場_2021最新版 NEW!
Ⅴ.門外不出!条件別推しメン騎手一覧表 - 阪神競馬場_2021最新版 NEW!

※中山・中京・小倉に関しては1月のこれまでの結果からも年初に出した最新の推し状況と変化ありません。特に中山の結果は優秀でした。開幕したばかりの小倉は2月も楽しみ。常に直近3年間の回収率をみながら、今年も途中で推せる条件等を変更する場合はありますが、最新2月の競馬は下記の内容にてオビ太郎は強調材料にカウントします。


Ⅰ.門外不出!条件別推しメン騎手一覧表 - 中山競馬場_2021最新版

最新の条件別推しメン騎手一覧、まずは中山競馬場です。

ちなみに、ですが。
騎手も人間。調子の波はもちろん、加齢や怪我などによる欠場、今年の暮れに1か月以上馬券にならなかった菜七子ちゃんのようなスランプもあるので、騎手の評価は時には短いスパンで変動させます。

これからご紹介するのはこの1年、オビ太郎がまた競馬で勝つ為に「強調材料」としてカウントするための評価一覧表です。この表を作成する為にオビ太郎が調べた単勝・複勝回収率などは『直近3年間』での成績をもとにしております。

また、一覧表の見方としては下記をご参考になさってくださいませ。

・黄色い網掛け:基本的にこの競馬場では推せる
・灰色の網掛け:基本的にこの競馬場では割引き
・網掛けなし:基本的にはこの競馬場では評価なし、個別条件で○がついてる時のみ推し評価
・オレンジの網掛け:2020年に圏外からランク入り、推せる場合は色を黄色に、割引の場合は色を灰色に変更、変更なしは騎手に関してはプラスマイナスなし

2021年の中山ではどの騎手がどの条件で買える材料としてカウントできるのか?それではどうぞ!

ここから先は

2,758字 / 5画像
この記事のみ 残り6/10 ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?