見出し画像

資格を取るより1つでも多くの経験を。

こんばんは。

今の仕事をしていると
エンターテイメント業界への
就職活動を目指す生徒と交流する機会が多い。

その時に必ず聞かれるのが
今やってといた方がいいことがあるかってことと
取った方がいい資格ってありますかって話。

それに対しては
答えはひとつで
資格も要らなければエンターテイメントにおいて
あった方がいいのは
とにかく色んな情報の収集とたくさん経験をすることだけ。

映画は1本でも興味持って見た方がいいし
ニュースはひとつだって多く知ってた方がいいし
新商品は発売されたら試してみた方がいいし
歩きながら街も注意深く見ておいた方がいい。

その人が見たもの、得たもの、経験したもの全てが
アイディアの種になりその人の発想に変わる。

だから、携帯のアプリゲームをやめたのは
ゲームしてる時間に
ひとつでも情報を目にして
自分の力に変えた方が良いと思ったから。

noteやってるのも、インスタやってるのも一緒。

とにかく色んな情報を収集したり、
経験したりすることが大事。

これだけはやっといてマイナスなし。

是非、エンタメ業界目指してる人は騙されたと思って実践ください。

今日のメモ
・これは知らなかった。これからは何となく緑が来たらラッキーだと思おう。

・我が家もチーズは冷凍保存しているので大変この記事助かりました。

・milkとのコラボはいつも楽しみ!!これは全部試したいくらい。

・ちょうど自家製ラッシー作ったとこだったけど、こんなに楽できるなら
これ買いたい。

では、また明日。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?