見出し画像

そろそろ魔法が解ける頃

おはようございます。

そろそろ魔法が解ける。

というのも
ここまでNSCのリニューアルを担当してきたけど
部署の中で問題を発見しやすくなったり
違和感を覚えられたりするのは良くて半年。

異動すると
最初のうちは他の部署から来ているため
その部署の伝統とか習わしとかに対して
これは、おかしいなあとか
これは、変えた方がいいなあとか
色々な目線で感じやすい。

それが、その部署で毎日過ごしてると
完全に感覚や考え方がその部署の人間になってしまって
間違ってることやおかしいことを発見する感覚が鈍くなるのだ。

それがだいたい半年くらい。

なのでここからは
自分1人で問題点を見つける訳ではなく
部署のみんなが違和感を感じてるところ。
他の人の部署の人が感じてるNSCの違和感を吸い上げていく時期。

これまで以上にコミュニケーションとって進めていこう。

今日のメモ
・やっぱりオシャレなところで仕事するとスタイリッシュな企画が思いつきがち。
デスク綺麗にしよう。

・これは、ビール好きじゃなくても気になってる。

・先生の返しが素晴らしい。こういう先生に自分の息子も担当して欲しい。

・背徳すぎる食べ物の代表だけど背脂って本当に幸せ。作ってみたい!

では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?