見出し画像

光り輝く人の隣で働くことの幸せ

今日は、・・・・自信を持ってミーハー宣言!!の話。

この業界に入って13年目になるが、未だにミーハーだ。

町でテレビカメラを見つけるとわくわくするし、
町で有名人にすれ違ったらワ~!!てなる。

社内の方に対しては、さすがに今はその心情が生まれないが
(もしかしたら押さえてるだけなのかもだけど)
それ以外のジャンルの方は会ったら大抵ワ~!!ってなってしまう。

入社した頃はこの業界で働くからには、
ミーハーはダメだなんていわれたこともあったけど
今、考えると
ずっと今の仕事が好きでいられるのは
有名人に出逢える機会が多いからというのも理由の1つなので
あながちミーハーも悪くないなあと思う今日この頃。

ただ、有名人が好きなのには明確な理由がある。

それは、何かしらの絶対的な才能に溢れているから。

有名になったからにはみんな何かしらのスペシャルな才能を持ち合わせているのだ。

実際、マネージャー時代、担当ついた方は
皆さん、それぞれにその人だけのスペシャルな才能があり
それは他の人には持ち合わせていない唯一無二のものが多いものばかりだった。

それだけに傍で仕事をさせてもらえるだけで勉強になることばかりだし、
常にリスペクトの毎日だった。

だから、マネージャーを経て
有名人に対してはさらに憧れが強くなり、よりミーハーになった気がする。

これから、仕事をすれば有名な人へのリスペクトが増すだろう。
それと共にミーハーは増すけど、
それはそれで良しとしよう。

おそと時間を充実に!!
おうち時間に変わって、これから外に出る機会も増えるので
おススメスポット、おススメの食べ物・・・etc
これから体験したいことも含めて紹介しようと!!

今日のメモとの差別化がまだ見えてないので
続かなそうだったらきっぱりやめます。

初回は、こちら。

我が家は、道の駅を目的に遠出するほど道の駅好き。
とにかくその土地のモノ名産が買える!!

道の駅を中心にその街の観光スポットや美味しいご飯屋さんをまわると
大体その日は愉しい1日になることが多い。

泊まりはいけないけど、日帰りでは早く出かけられるといいな。

今日のメモ
・子供だけでなく、大人にとっても文章を考えるのは本当に大切だと気付く今日この頃。

・さすがに、ちょっとふざけてるよね!?でもそそられるけど。

・社内でアイスを平気で食べているのでちょっとドキッとしました。さすがに歩きながらは食べないけど。

・ぼくも、そうめんを茹でるの失敗してくっつきまくって芯の残った
そうめんを完成させてしまいました。

最後は、日課の告知コーナー。
是非とも土曜日新しいチャレンジをご覧いただけると!!

皆様、本当の自宅をノゾキミさせていただきます!!
詳細は↓まで。

10,000レビューまで、5,490。

では、また明日。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?