見出し画像

そこは我慢!!あとからさりげなくががポイントなんです

今日は・・・あとにさりげなく言うの話。

プライベートでも仕事でも良くあると思うのですが
何か自分が尽くしたり、サービスしたりしたときに
相手にそのことをすごく気づいてほしい時。

ただ、大体こういう時に
直接的なアピールは、マイナス効果を生むことが多い。
そういうときは、あとにさりげなく言うが正解。

例えば、
夕食後、奥さんがばたばたしているので食器を洗っといたとする。

それを奥さんが気づく前に、
「食器洗っといたよ」ってアピールするより
奥さんが気づいて
「食器洗ってくれたの?ありがとう!!」
って言われてから
「忙しそうにしてたから洗っといたよ」
の方が効果が奥さんへのポイントも高い!!


昔、旅館に泊まったときにも
4人にしては、やけに広い部屋を提供されたことがあった。

ランクアップしてくれてるんだろうなあと思いつつ
広い部屋を家族で堪能したあと
帰りのチェックアウトの時に
「お子様が2人いらっしゃったので思う存分部屋を楽しんでもらいたくて
1番広い部屋にさせてもらいました」って。

そのタイミングは痺れる!!

なにせ最初から、こっちはサービスしましたよっていう押し付け感もないし
こちらが実際に十分広い部屋で良い思いをした後なので
なんとなくわかってはいたけど
本当に、それを聞いた時は感謝感激して
また、あの旅館に泊まりにいきたいと今でも思うくらいのパワーがあった。

これ、食器洗ったことも、旅館でランクアップされたことも
尽くしたことは、尽くしたって言わなきゃ
伝わるのも伝わらないので言わないのも違うんです。

あとからさりげなく言うっていうのが絶対に正解!!!

是非、実践してみてください!!

今日のはじめて
昨日が違う内容で書いたので、1日前のことですが
20日(土)が今年1番縁起がいい日だったので
日本一日の出が早く見える銚子に朝日を拝みました。

4:20の日の出に向けて2時間半近くかけて向かったのですが
その価値アリアリの朝日。

もうね、パワーがすごい!!!

画像1

忘れられない朝日になりました。

これは、縁起がいい日関係なく見ておくべき景色。
銚子に関しては、都内から2時間半弱かかりますが
その価値アリの超おススメのプラン出来たので
興味ある方は、1日楽しめる方法教えます!!

連絡ください!!

今日のメモ
・これ、350円ってローソンやっぱりすごいっす。本当に美味しい。

・これは、本当にアニメ見たい。すべてはアニメの進化のおかげですね。

・本当に美味しいの?でもこれ行けるならマルちゃん無敵すぎるよ。

・好評発売中。コントを80分間全編ノーカット配信は本当に壮大なチャレンジです。

10,000レビューまであと、3545。

では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?