見出し画像

【特別価格】色眼鏡処分セール!!

今日は、・・・・メガネをかけるべきかかけないべきかの話。

息子がぼくの絵を書くとき、
未だにぼくがメガネをかけている絵を書く。

それだけ、メガネのイメージが強いのだろう。

ただ、数か月前の朝、メガネが見当たらず
その日、メガネ無しで1日過ごしたら
それはそれは快適だったので
その日以降、メガネが見つかった今も
メガネ無しで生活しております。

そう、実はワタクシ、目が悪くないんです。

ここ10年間メガネ族だったので、
すっかりメガネのイメージが定着しましたが
あれはほぼ伊達だったんです。

「ほぼ」っていうのは
厳密には、ほんの気持ち度を入れておりましたが、
実際、左・右ともに未だに1.0を保っております。

入社当時、マネージャーだった時に
目つきが悪いと色んな人から言われて
最初は、それも個性だと思って笑って流していたんですが
何回も会ってる人は良いにしても
ほぼ毎日初対面の人が多い仕事なので
第1印象が少しでも良い方がいいなと思い
メガネに手を出しました。

当時は、色々なメガネを試しましたが、
少しでもブサイクを隠せたらということで
最終的には、最近までかけていたような
淵の大きいメガネが定着しました。

かけなかったら、スッピンをみられる気持ちになるので
(きっとそんな気持ちだと推測します)
かけないと気が済まなかったのですが
ここ最近かけなかったらかけなかったで
メガネが億劫で億劫で・・・。

そして、メガネをかけなくなって以降の評判は見事に半々で
かけないと相変わらず目つき悪いから絶対かけた方がいいという人と
かけないほうが顔が良く見えるから明るく見えるという人と・・・。

まもなく、外出自粛が解ける
これから果たしてどっちがいいのか・・・。

個人的には、もうかけたくないんですが・・・。

ご意見ください。

おうち時間を工夫で楽しく
絵日記と同じタイミングで始めたら良かった!!と
後悔でいっぱいですが、
急遽トマトときゅうりの栽培を始めました。

そのために、今日は石を拾いに行ったり、土を買って
準備したり・・・・。

時間はかかったけど、無事にベランダに農園が完成。

嫌いなトマトもキュウリも自分で育てたら食べられるよね。

今日のメモ
昔からお金持ちへの憧れが人並み以上にある気がします。
その割には努力が少ないけど。

・ユニクロが本気出しちゃったらもうそれは最強じゃん!!絶対欲しい。

・1人になる時間ほしい時にいいかも。
でも今の我が家では、1人になれる時間は見当たりません。

・ミルクフランス、ミルク味のアイス、ミルクプリン・・・。
とにかくミルク味が大好きなんです!!前回作ったミルクプリンも最強に美味しかった。

本当に、見てほしいので
本番まで告知毎日続けさせてください。

5月30日!!
新しいチャレンジです。
オンライン飲み会はきっと外出自粛が終わっても残るように
この作品は、今後も継続してやっていきたいなと。
その一歩目を是非とも応援いただけると幸いです。


10,000レビューまで、あと5,630。
では、また明日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?