見出し画像

映画『原発をとめた裁判長 そして原発をとめる農家たち』監督日記:111 舞台挨拶 a go-go!

2022/10/22 快晴。映画公開から今日で52日目になる。ありがたいことに各地でご好評をいただいていて、地域差はあるものの劇場さんからは概ね平均点以上をいただいている。

舞台挨拶は、今日の横浜ジャック&ベティで36回目の登壇。自分ひとりで話す場合、約15分の間に映画その後の裁判のこと、農場のこと、樋口さんの著書の紹介、パンフレットの紹介をする。この喋りがなかなかウケて本やパンフレットを沢山お買い上げいただいているのだが、なんだか面白トーク度が上がってきて、ちょっと胡散臭い物売り口上になってやしないかと心配になっている。

今日は真剣トークを心がけよう。真人間になってお客様のご機嫌を伺いたい、、、が、こういうことを書いてること自体が不埒な感じがしないでもない。

と、訪れたジャック&ベティでポレポレ東中野公開時に度々お会いした『紅花の守人 https://beni-moribito.com 』の佐藤広一監督と再会!今日が初日とのこと。山形で作られた貴重な紅花を描いたドキュメンタリー。佐藤監督は地元山形で『原発をとめた裁判長』をご覧くださった。しばし監督同士の映画談義。こういう出会いと再会が楽しすぎる!

映画公式サイト
https://saibancho-movie.com

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?