見出し画像

狂った茶会は終わらない! マッドパーティ

どうも、おーばーチャンネルです!
今回は、マッドパーティを紹介します!

B落ち後の弱体化がささやかれておりましたが、そんなことないですね…

マッドパーティってアリスにかけてあって洒落てますね。

まだまだ、狂った茶会は続くみたいです(笑)

それでは、デッキ紹介にうつります。

◯ポケモン
・バリコオル マッドハッター
・ホルビー マーチヘアー
・ヤバチャ ティーカップ
・ポットデス ティーポット
・デデンネ ヤマネ
・デデンネGX 手札トラッシュ+ドロー強い
・オドリドリGX ドローソース
・ザシアンV ドローソース

◯トレーナーズ
・ホミカ 2トラッシュ6ドローはアド
・電磁レーダー 2トラッシュでき、デデンネGXへ
・グレートキャッチャー 2トラッシュ、GX狩り

◯動かし方
とりわけ難しい事もありません!(笑)
トラッシュにマッドパーティポケモンを落としつつ殴っていきます。
バリコオル、デデンネは、打点要員なのでどんどん切ってください。
ポットデスは、特性+アタッカーですので優先してたててください。

ドローカードやサーチカードが多いので、ゴリゴリデッキが削れていくので注意してください。
打点を意識しすぎると、アタッカーがいなくなってしまうので割合に気をつけてください。

マッドパーティの利点として、ホルビーといったたねポケモンでもツインエネルギー1枚で高打点が叩き出せるところです。

現行、GX、タッグチーム、V、VMAXと大型のポケモンが多いので1パン、2パンあたりはお手のものです。

こちらは、落とされてもサイド1枚、相手を落としたら2、3枚とサイドレースで優位にたちやすいです。

しかし、オルタージェネシス下とかはこちらも2枚とられてしまうので慎重にいく必要があります。

あとは、基本的にHPが低いのでばらまきや狙撃に弱いです。ベンチバリアミュウ等でカバーしてあげるのもありです。

実際の動きは動画で見てくださると嬉しいです。
https://youtu.be/xPtEm10GnhI

次の茶会のゲストはあなたかもしれませんね…
以上になります。
閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?