見出し画像

いちげき?アクア・マホイップVMAX

どうも、おーばーチャンネルです!
今回ご紹介するのはマホイップvmaxデッキです。

このデッキもレギュレーションBが落ちで痛手をおうジャンルかと思います。
カラマネロによるトラッシュからのエネルギー再利用が出来なくなるため安定的な火力を出せなくなります。

ミステリートレジャーでのサーチ、手札1枚切って超ポケモンを持ってこれるので、エネ切ってカラマネロでつける動きがとれました。このつよつよムーヴとれなくなるのはつらいと思いました。

僕もマホイップ可愛いから使いたいけどなぁ、カラマネロ使えなくなるとなぁなんて思って、マホイップvmaxを眺めてたんですよね…

『ベンチのエネルギーかぁ…ん?エネルギーってかいてあるじゃん!』

っていうのに、今さら気づいたんです(笑)
てっきり超エネ限定だと思ってたんですよね!
ということは、エネ加速が得意なタイプとミックスすればいいんです。

それでは、この掛け声と共にデッキ紹介にうつります。

マホイップv『アクア・デコレーション!!』

そうです、マホイップvmaxが水タイプの力でパワーアップした姿です。

少し女児向けアニメのテイストですね(笑)

と、言ってはおりますがこのデッキはなかなかにやりますよ…

○ポケモン
・マホイップv 3積み、可愛い
・マホイップvmax 変身したマホイップちゃん
・モスノウ カラマネロと相棒交代

○トレーナーズ
・トキワの森 超エネにさわるため
・ルリナ デッキの軸、水エネを4枚回収できる
・たっぷりバケツ デッキから水エネを持ってくる
・ボスの指令 ベンチのでかいところを狙う
・シロカト ドロソ&ルリナ回収

○動かし方
とてもシンプルです。マホイップvmaxをたてて裏でモスノウを育てる。

これだけです(笑)
あとは、超エネルギーを2枚つけて、トキワの森、たっぷりバケツで水エネルギーをサーチし、ひょうせつのまいでベンチにつける。そして殴る!

ルリナ、エネルギー回収でトラッシュから水エネルギーを回収し殴る!

すごい脳筋デッキです(笑)

今後の一撃、連擊のウーラオスvmaxにも弱点がつけますし、ほんとうのいちげき?をみせてやりましょう。

圧倒的な火力を楽しんでください!
上振れした動画の方もあわせて観てください。
https://youtu.be/_toB_f8u4s0

閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?