見出し画像

4エネ構築ねこびより

どうも、おーばーチャンネルです!
今回は4エネ構築ねこびよりを紹介します。

4エネ構築!?そんなので回るの!?

と思った方…普通のデッキなら回りません。
しかし、このねこびよりにはそれが出来ちゃうんですよね!なんなら0エネでも成り立ちます(笑)

このペルシアンの特性で、ねこびよりを持ってるポケモンのエネルギーを踏み倒せます!

これによって4エネ構築が成り立ちます。

では、デッキ紹介にうつります。

◯ポケモン
・ニャース…安定の4枚
・ペルシアン…2体はたてたい
・ニャルマー…GX狙い
・ブニャット…エースアタッカー
・ニャスパー…ベンチキラー
・ニャオニクス…ニャスパーだけで立ったときつらいので
・ミミッキュ…ベンチ回復させないマン
・ミュウ…ベンチ守るマン
・オドリドリGX…ドロソ

◯トレーナーズ
・隠密フード…化学変化ガスからペルシアンを守る
・レベルボール…たねは軒並み持ってこれる
・クラハン…妨害札
・うねりの扇…妨害札
・コルニの気合い…マリィでも可

◯エネルギー
・キャプチャーエネルギー…パワーカード

◯デッキの動かし方
基本的には、ペルシアンとブニャットを立てて殴っていくというコンセプトです。

最速先攻2ターン目で120打点をエネルギー0で撃てます。
返しの番で、落とされる可能性は高いですが、サイド1枚の損失だけです。

このデッキの真価は、タッグチームやVmaxといった大型のポケモンに対して発揮されます。

120ダメージをおったポケモンをあなぬけのひもやボスの指令でベンチにさげることによって、ニャスパーのイヤーキネシスでねらいうちます。

これによって合計360まで与えれるので、大型ポケモンをぶっ飛ばせます!

こういった戦略の下、サイドをとっていきましょう!

エネルギーを4枚にしてあるので、その分妨害札やドロソースを多く積んであります。

エネルギーもキャプチャーエネルギーを採用してるので実質クイボ8積みです(笑)

今回の使って見た動画です。マッドパーティとのルールを持たないポケモンと戦います。
https://youtu.be/TwaEt7WdZMc

以上になります。
閲覧ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?