見出し画像

大葉鶏路 ハングアップ・ターミナル 募集コーナーリスト(2021年1月更新)


長らく文章の方は御無沙汰しておりました。大葉鶏路です。

今回は私が毎週配信しているネットラジオ「大葉鶏路 ハングアップ・ターミナル」で2020年10月から募集を開始する3つの新コーナーを発表します!!

今までもひっそりと募集していたのですが、もっと多くの方に気軽に応募していただきたいなと思い、これから例も交えながら詳しく紹介していきますね。

※2021/01/25 フォームなどを追記

それでは参りましょう

①「みんながミュージックティーチャー」

一つ目は日々音楽を超偏食している大葉にリスナーさんのサブスク(追記参照)で聴ける「今イチオシの音楽」「ハマりそうな曲」を教えてもらい、私のミュージックセンスを高めていくコーナーです。

毎回1週間以上しっかり聞き込んで《また聞きます / プレイリスト入り / プレイリスト殿堂入り》の3段階で判定します。JPOP洋楽声優ソング…(ボカロ以外なら)なんでもOK

目指せ!音楽ツウへの道!!

【応募条件に関する追記(2020/12/15)】
このコーナーでは本人の快適性やプレイリストを制作する都合上、Spotify等に代表される音楽のサブスクリプションサービスに対応している楽曲のリクエストをお願いしております。

そのため「Youtubeにある」ギリギリ範囲外になりますが、公式アカウントによる投稿は場合によってギリギリセーフにするかもしれません。
しかしその場合《プレイリスト入り》の定義が曖昧になってしまうため、あまりオススメはできません。

一応私もリクエストをいただいた後に検索をいたしますが、確実に採用されたい場合は検索等でご確認をお願いします。

私はSpotifyユーザーなのですが、「サブスク解禁」と表現されるように対象曲は基本的に《Spotify/Apple music/Amazon music/LINE MUSIC》等でほぼ同時に聞けるようになります。そのため一番身近なサブスクで検索していただいて問題ないかと思います。
仮にSpotifyになかった場合は何かしらの形でご報告させていただきます。

色々書きましたが気楽に送ってください!!


②「大葉くんに言ってもしょうがないんだけど」

あの方のあの番組リスペクト(というかパクリ)の愚痴コーナー。皆さんの”いつも思ってはいるんだけどわざわざ言うほどでもない”愚痴をかき集めます。

職場や学校などの日常生活や、テレビやネットで思ってること。この番組の改善して欲しい点などなんでもOKです。

あなたのモヤモヤ、おすそわけしてください

【例】その1
「大葉くんに言ってもしょうがないんだけど、最近家のリモコンの調子が悪くて急な操作ができません」

【例】その2
「大葉くんに言ってもしょうがないんだけど、、もっと滑舌よく喋ってくれませんか?」


③「インターネット教えて」

イケイケにネットを使いこなしてるリスナーの皆さんからネットを使う際の謎のこだわりやルール、拡散のコツや裏技小ネタを伺います。

これを聞いて充実したネットライフを過ごしましょう。

【例】その1
「番組感想ツイートはTLの邪魔にならないよう、リプで繋げるようにしている」
【例】その2
「サブスクのプレイリストにCMソングを入れてみましょう。それだけで民放番組を聞いている気分になれますよ」


送り先について

普通のメッセージちょっとしたおたより大大大募集しています。

HEARアカウントをお持ちの方はHEARのおたより欄から、
ポッドキャスト等でお聞きの方は下の専用フォームからお願いします。

※匿名希望・ラジオネーム使用の方はその旨もご記入ください


​番組紹介

最後になりましたが、番組の紹介もチョコっとさせていただきます。

「大葉鶏路 ハングアップ・ターミナル」は私が毎週木曜日に投稿している20分程度喋っている超雑談番組です。技巧派ではありませんが心意気で乗り越えてます。

noteでも第7回から配信をしていますが、最近はポッドキャストと音声ポータル「HEAR」をメインに活動しています。私以外にも素敵な投稿者さんがいるのでぜひHEARも覗いてみてください。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。ぜひラジオ(週1配信)もお聞きください
1
ネットラジオパーソナリティ……は言い過ぎかもしれない"ぽんぽんペインでお布団イン"の17歳。あ、おふざけじゃないです。持病です。SNSが不得手でも1人喋りの「大葉鶏路ハングアップ・ターミナル」は自由かつ根気強く続けています。喋るのは好きです あと都市計画に興味があります