見出し画像

東京在住の大学生に映る南丹市の魅力

こんにちは。
今日は改めて、南丹市の魅力をお伝えできたらと思い記事を書きました‼︎

正直、難しいことは書いてません笑
中学生並みの感性で述べてます。

でもその分、分かりやすいと思います!
ワクワクして読んでいただけたら嬉しいです。

このホラーアトラクションをきっかけに南丹の魅力を知ってもらいたい。でも、その逆だって良いわけです!

南丹に行くついでに、夜はこのホラーアトラクションに行こう。と思ってもらえたなら嬉しい限りです😄

では行きます👀

1.自然がいっぱい

画像1

これは私が南丹市を訪れた時の写真。るり渓です!

そもそも、私自身が都会や人が多いところよりも自然いっぱいでゆったりした場所の方が好きというのもあるのですが(東京に住んでるのに)

皆さんにも、南丹の魅力は本当に自然だなぁと感じてもらえると思います。

空気がとっても綺麗で開放感があるんです!晴れていたら、東京では見られない星を見ることができます⭐️

2. 京都から約45分電車一本🚃

これも凄くないですか!!

東京に通勤・通学している方は「1時間以上、乗り換えなんて当たり前だ〜。」って人結構いると思います。

そう思うと、京都から南丹市園部町はすごく気軽に行けるんです。

もし、大学四年間オンライン授業に確定!って言われたならば、私は免許を取得し、バイトを辞め、南丹で農業に挑戦し始めることかもしれません‥。

まぁこれは極端な話です。そう思えるほど良い場所!ってことを伝えたかったのです笑

田舎に住みたい‥。農業をやって暮らしてみたい‥。

でも、通勤はどうしよう‥?子供ができたら通学は‥?

と悩む皆さん。私の知識や経験、考えが浅はかなことは確かですが、南丹市すごい良くないでしょうか。

画像2

そんなこんなで、私が思う良いなと思うところを2点を紹介しました。実際には、地域のコミュニティはどうなの?とか、子育てしやすい環境なの?など

現実的な良し悪しを考えるにあたって他にも観点があると思います。

けど、地方創生とか暮らしやすい街づくりとか固い考え方は一旦置いておいて、、

今回は素直〜に「ここで生活してみたいな」という直感で書かせて頂きました。

そうすると地方に++と、何かを加えてばかりではなく、ずっとある自然や歴史の財産を活かすことは大事なのではないかなと思えてきます。

見失っていたものも見えてくるような👀

まぁ、みなさん是非訪れて良さを体感してみて下さい。一度は行くのを絶対にオススメします‼︎

まず京都を語るには清水寺、伏見稲荷だけではダメですよ笑

そしてゴールデンウィーク空いている方、

お昼は南丹を満喫し、夜は生身天満宮でホラーアトラクション、これで一日満喫できます🙆‍♀️

ホラーアトラクションだけを目的にするのではなく、何か南丹市と皆さんが繋がるきっかけも提供できたらいいなぁと思います。当日は地元の人と関わることも出来ると思いますので‥‼︎

私たちに出来ることが有れば全力でお応えします。

ゴールデンウィークお待ちしています‼︎

お読み頂きありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?