【作詞】第4公園

久しぶりの第4公園 

野球場に電話ボックス 薄暗い公衆トイレ

あんま昔とか変わってないね 


木々に囲まれた 小高い山の上

15年は経つかな 笑っちゃうよな

気まぐれな風が 顔に吹き付ける


熱を帯びた体 真夏の太陽を受け止める

生い茂る木は 僕らの安全地帯

今じゃしづらいね ジュースの回し飲み


そこに行けば 必ず誰かがいた気がする

追いかける 全力で走る小さな影

今も息づかいが 僕の耳に残ってる

泣きたくて 泣きたくて こぼれそうな思い出を抱きしめて

会いたくて 会いたくて あの頃の君に会いたくて

無駄だとわかってる

時計の針を戻そうとしても


少し背が伸びた頃の 第4公園

不気味で怪しげ 街灯に照らされる夜の顔 

僕はこちらの方が好きかも


馬鹿話のキャッチボール

球種は何一つ覚えちゃいない

ブランコの冷たさ 風の心地よさだけが鮮明さ


泣きたくて 泣きたくて 立派な大人にはなれなくて

会いたくて 会いたくて あの頃の僕に会いたくて

映画の少女みたく 

時はかけれないんだ


子供たちの騒がしい声 少年時代は瞬く間に通り過ぎる

あの子たちもいつか この場所を離れ ふと思い出すのだろう

背中を押す 新しい風が吹いた


泣きたくて 泣きたくて こぼれそうな思い出を抱きしめて

会いたくて 会いたくて あの頃の 僕らに会いたくて

時計の針はもう戻さない

また会おう あの第4公園で

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?