興正寺マルシェ振り返り

先日、興正寺マルシェというところでパフォーマンスしてきました。
足を止めて見てくださった方々ありがとうございました

今回はそれについての個人的な振り返りの話です。

まずは依頼内容はざっくり言うと「イベントの中でポイントいくつか作ってあるからそこでお客さんに大道芸をやって盛り上げてほしい」

主な客層はファミリー層
環境としてはお寺の境内だけどほぼ路上みたいな感じ
マルシェの企画なので他にも飲食や雑貨などの出店あり
という感じです

大学の先輩達やプロで活動している大道芸人さんなど僕含めて6人で3ヶ所、タイムスケジュール組んで4回やりました(4回はめっちゃ疲れた。笑)

初めて人前で和服を着てバルーンだけのパフォーマンスしたんですが個人的には良かったんじゃないかな?って思います

一緒に行ったメンバーがみんなジャグリング主体だったし雰囲気も被ることなく出来ました

僕の構成は
バルーンの準備(客寄せも兼ねて)

トイプードル/クマ作って最初に拍手をもらう

背中でもう一回トイプードル/クマ作る

ドール/飛行機/虹などバルーン複数本のものを作る

お客さんに1人手伝ってもらってバルーン4本の大きな花を作ってプレゼントする

最後に「龍」を作って終わり

これで大体15分〜20分くらいです

バルーンだけで、あまり喋ることがないこの構成なのですが結構手応えありました

最後の「龍」は4回中3回、途中でパーツが割れましたが...。

何が手応えになったかと言うとお客さんに「拍手ください」を連発せず、媚びを売らずに出来た事です。

あと最後にバルーンの「龍」で自然な拍手が起きたこともですね。本当に嬉しかった

(ラストの枠で一緒だったメンバー5人とコラボして色々やったんですが、そこでひたすら「イケメンだからなぁーー」ってイジられたけど楽しかった)

お客さんの中で写真撮ってくれる方もいました!

今後も機会があれば和服×バルーンやっていきたいなーって思います。