見出し画像

ハートチャクラの開き方

画像7

画像2

ストレスと不安に苛まれて生きる人生と、
愛と平安に生きる人生。
あなたはどちらの人生を選びますか?


◾️ ハートチャクラを開くことによって、

・日常生活のストレスや緊張を和らげる
・ありのままの自分にくつろぐことができる
・自分をもっと知る
・内側にある愛の源につながる
・本当の自分の望みを知る
・自分にとって何が本当に大切かを知る
・より広い視野を持つことができる
・より明晰にものごとを見ることができる
・直感力が強くなる
・心の平安を得ることができる
・これまで見えなことに気づくようになる

 などの感覚が強まります。

頭(マインド)で生きる人生は、
不安と疑い、ストレスと悩みと苦しみを
生み出します。

ハートから生きる人生は、
愛と安らぎとあたたかさと優しさ、
受容性をもたらします。

私たちは日常生活で多くのストレスや緊張を感じたり、
たくさんの選択肢の中で悩んだり、
思わぬ変化の中でチャレンジにさらされて生きています。

そして、日々その解決策を模索しています。

多くの場合、
私たちはその解決策をマインド(頭)で考え、
外側にある問題としてそれを解決しようとします。

そしてその外側の問題が解決されれば、
すべてが解決されると考えて、
外側の問題を解決するために力を注ぎます。

外側での問題解決は、
根本的な解決になるとは限りません

たとえ外側だけでその問題を解決しても、
あなたの本当の満足をもたらしてくれないからです。

そうすると、ひとつの問題解決をしても、
さらにもっと問題を抱えることになってしまいます。

例えば、お金がないことが問題だと思っているとします。

もちろんお金で解決できる物事が多くあります。

しかし、お金で解決できない問題を
お金で解決しようとしている場合も多くあります。


例えば、
お金があれば安心して幸せに暮らせると思うかもしれません。

そうして、その安心と幸せを得るために、
もっともっととお金を追い求め、
大富豪になっても不安で夜も眠られず、
不幸な人生を過ごす人たちも多くいます。

なぜなら、
安心や幸せはお金では解決できないからです。

あるいは、
お金があれば人から愛されて幸せになれると思うかもしれません。

しかし、お金があっても
離婚して不幸になることも多くみられます。

なぜなら、
愛はお金では得られないものだからです。

安心や愛や幸せは
ハートによって得られる

本当の安心や愛や幸せは
マインドによる解決(お金を得ること)によっては
得ることができません。

なぜなら、本当の安心や愛や幸せは
ハートによって得られるものだからです。

マインドは外側の世界の安心や幸せを
もたらすかもしれませんが、

本当の安心や愛や幸せは、
あなたが生まれながらに
内側に持っているものなのです。

画像3

マインドの機能とハートの機能

マインド(頭)は
お金を得たりビジネスをするためには
なくてはならない機能です。

マインドは
物事を考え、分析し、判断し、比較し、
競争し、評価するためには必要です。

しかし同時に、緊張やストレス、疑いや不安を
作り出すのもマインドなのです。


もし、あなたの求めるものが
平安や愛やくつろぎや幸せだとしたら、
それをマインドに求めることはできません。

ストレスや緊張を解放し、
愛やあたたかさ、くつろぎをもたらすのは
ハートの働きだからです。


そのハートの働きを活性化させるのが、
ハートのチャクラを開くということです。

ハートのチャクラが開いていないと、
マインドだけで人生を見てしまいます。

そしてマインドでは解決できないことまでも
マインドで解決しようとしてしまうのです。

ハートはマインドとはまったく異なった機能を持っています。
マインドでは見えないことをハートは見ることができます。

マインドは常に外側のことを見て、問題を解決しようとします。

これに対して、
ハートは内側に入り、内側の本質に気づきをもたらします。

内側の本質や中心は、マインドには見えないのです。

マインドは物事を判断し、ジャッジし、批判します。
ハートは何もジャッジせず、ありのままを受け入れます。

マインドは競争心をもたらし、緊張とストレスを作り出します。
ハートはくつろぎをもたらします。

マインドは集中し、分析します。
ハートでは視野が広がり、
全体の状況がはっきり見えるようになります。

マインドは比較し、劣等感と優越感を生み出します。
ハートはすべてを受容し受け入れます。

マインドは疑いと不信をもたらします。
ハートは信頼と勇気をもたらします。

マインドは論理的に物事を考えます。
ハートは論理を超えた直感をもたらします。

ハートチャクラを開くことで得られるもの

このセミナーでは、
ハートのチャクラに気づきをもたらすために、
ハート瞑想を深く体験していきます。

画像7

ハートには「愛」「受容性」「くつろぎ」などの
美しい質があります。

ハートの愛と受容性を使って、内側につながり、
チャクラの流れとバランスを開く体験をします。
それはあなたが瞑想で内側にくつろぐことの助けにもなります


ハートの体験は、
私たちがありのままの自分にくつろぐことを助けます。
日常生活のストレスや緊張を和らげてくれます。

情報があふれる社会の中で、
周りからのいろんな期待の中で生きていると
自分が本当は何を望んでいるのかが
わからなくなってしまうことがあります。

ハートは自分の内面につながるための扉であり、
自分が何を大切にしたいのかを
ハートを通して知ることができるようになります。

ハートを感じることで、私たちの内側にある愛の源につながり、
生きることの中に、愛をもっと与えたり、
愛を受け取ったりすることが自然に起こるようになります。


ハートチャクラのエネルギーの流れに気づき、
ハートが開いていることで
他のチャクラのエネルギーの流れにも気づくことが容易になります。

ハートチャクラは他のチャクラにバランスをもたらす助けをします。

第1チャクラ(体とのつながり、大地に根付いている感覚)
第2チャクラ(感受性、生きていることの喜びを感じる)
第3チャクラ(自分であることの力)

どのチャクラも、私ちが充足した、
バランスのとれた 人生を生きるために
必要なエネルギーの源です。

ハートから生きる人生

このセミナーでは、
実際にハートを体験することで、
日常生活の中でもっとハートを思い出すことが容易になります。

人生や仕事、人間関係にハートの美しい質を表現したり、
生きることの中に喜びと幸せを感じる瞬間が増えていき、
人生をハートから生きることが自然に起こります。

私たちが人生を生きていく上で、マインドとハートの両方が必要です。

ハートチャクラを開くことで、
マインドとハートのバランスを取ることができるようになり、
マインドもよりよく使っていくことができるようになります。

ハートから生きることによって、
よろ本質に根ざし、より心が満たされた人生を
生きることができるようになってきます。

あなたも、ハートからの人生を生きてみませんか?

────────────────

「ハートチャクラの開き方」 受講生の感想より

コマラさんのわかりやすい説明と、愛で受け入れて下さる中でのワークは自然にオープンになれて、たくさんのあたたかい経験をさせていただきました。
ハートに帰るしあわせな感覚を体感できたこと、とても良い体験でした。
日常へもちかえられたらいいなと思います。
 Iさま 40代 会社員

チャクラはこれか!という体感をどこかで期待していましたが、それらしい(イメージ通りのもの)体験はありませんでした。ただ、ハートを通して聞くワークで、明らかな違いを体感したことで、自分のチャクラに対するイメージと、実際のチャクラの体感の違いを知る事が出来ました。この気付きを日常に取り入れて、今度はガッツリしたコースに参加したいと思います。
 上井 雄介さま 30代 配送ドライバー

自分の状態に気づいているようで気づいていないことに気づきました。
シンクロニシティでつながることが、すごく心地良くて、体の中心のパイプがすーっと
通ったような気がします。ありがとうございました。
 Nandiさま 40代 セラピスト

自分に厳しくないと、成長できないような気がしていることに気づいて、ただ何も考えずに自分を抱きしめることの大切さに気づきました。
“無条件”とか“ありのまま”の意味はまだわからないのですが……。
(これでも昔よりは出来るようになってるんだけどな 笑)
皆様と空間とかハートをシェアすることが出来てとても幸せでした。ありがとうございました。
 Eさま 30代 パート

あっという間の1日でした。じっと座っている瞑想は苦手意識があるのですが、体をうごかして呼吸をしながらチャクラを整えながら、ハートや身体を感じ、その後ゆっくりとした時間を持ったら、いつの間にか雑念も気にならなくなりいろいろな気づきをもてたと思います。
 Yさま 40代 セラピスト

ハートにつながることで、これだけの事があるのだととても大きな気づきになりました。
これから、日々、自分のケアをしていきたいです。
そして、自分の質を大切にしながら、この世界で表現していこうと思います。
 津幡 美香さま 47歳 介護士

ハートにつながるとスペースを思い出す。
自分への信頼、相手の尊重を大切に再認識しました。
ひとりになることも自然なことで、ほんとの自立は自分はいつでも大丈夫となることだと思いました。
 米元 眞由美さま 50代 主婦

画像5


【講師】黒田コマラのプロフィール:
ユニティインスティチュートでは「チャクラを開く体験」「本質の目覚め」「シンクロニシティの法則」「エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)トレーニングの一部」などを教えている。ハート瞑想ティーチャー。チャクライベントティチャー。
「パワーオブハート」のプロジェクトを立ち上げ、ハート瞑想をガイドしている。
70年代にアレクサンダーテクニックの体験から、自己成長と探求の旅を始める。インドで瞑想と出会い、リバランシング、クラニオセイクラル、スターサファイア、サトルボディヒーリングでエネルギーのリーディングやヒーリングを学び、自己変容のためのセラピー、カウンセリング、カラーパンクチャー、数秘学など、人間意識の目覚めをサポートする様々なトレーニングを世界各地で習得する。
オーラソーマティーチャーとして20年以上の経験があり、日本だけなく、韓国などアジアでも様々なレベルのコースを教える人望のあるティーチャー。イギリスのオーラソーマアカデミーの嘱託講師としても講師を務める。オーラソーマ会長マイク氏の専属通訳。

画像7

日 程 2020年11月29日(日)
時 間 14:00~17:00
参加費 9,800円(税込)
※早割 9,300円 (11月13日(金)までにお申込み・お振込み完了の場合)
会 場 Zoom オンライン
定 員 30名
講 師 黒田コマラ
※どなたでもご参加いただけます。
※こちらはインターネットを使ったオンラインコースです。
※ご自身のお顔の公開をOFFにして、ご参加いただくこともできます。
※受付の締め切りは、11/27(金)17:00、クレジット決済は11/28(土)17:00のお支払い完了となります。入金の確認後に、資料をお送りさせていただきます。

画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?