わたしのほぼ日手帳の使い方

ほぼ日手帳は10年以上使っています。
一時期は仕事用とプライベート用と2冊使っていましたが、プライベート用は持ち歩くと重いので、仕事用のカズン一冊にしました。

空白のページも多いのですが、主に未来の私への伝言ノートとして使っています。
言いかえれば「やること忘れるなよリスト」だったり、「やったこと忘れるなよリスト」だったりです。

最近は年齢のせいか、小さなこと(でも、実は大事なこと)をすぐ忘れるようになりました。書くことの大切さが身に染みます。

手帳の今日の欄には、過去のわたしが書いてたやることリスト。このおかげでどんだけ助かっていることか。
1日1ページで自由にたっぷり書けるのも気に入ってます。

若い同僚にも勧めたい手帳です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?