見出し画像

本日のHappy Birthdayによせて

みなさまこんにちわ!

鬼メンタルで毎日の中の困難や逆境を乗り切りながら楽しく生きていくことをモットーにしているKazuです!!

今回私からお伝えしたい事は2つ!!

本日10月9日は私が小学生の時から大好きなロックバンド THE BEATLES のリーダー 故ジョン レノンさんの80回目の誕生日です。

奇遇な出会いから小学生の時からビートルズが大好きな私でしたが、今こうして社会人になってみると改めて彼が音楽を通じ残してくれた人間性の尊さを大切だと胸に打たれます。

そんなジョンを彼の言葉とともに私から少しばかりご紹介!

「仕事は元気のもとだね。仕事がなければ恐れと不安があるだけだよ。」

まさに、その通りですよね!!
もちろん私も皆さまも日々の労働により賃金を得て所得に変わっていますが、ビートルズで大成功を納め富を得たジョンからは不意を突かれる彼の真面目さを大いに感じられますよね!

私自身も毎朝一度はこの言葉が頭の中で一度は浮かび頑張る糧になっています!

「君が独りの時、本当に独りの時、誰もができなかったことをなしとげるんだ。
だから、しっかりしろ。」


日頃の温和でユニークなジョンからは、ちょっとピリッとさせられるますよね!

でも私自身も最近になりよく感じるのは人は誰しも苦しみや悩みや絶望感を一人で感じやすい物ですしそんな時は凹みやすいですよね。

でも、昔から一番初めにバンドを起こしメンバーをスカウトし大成功を納めたジョンからはとてもよく分かりますね!
(私個人的にはジョンレノンが側にいてくれる気がします(笑))

『根本的な才能とは、自分に何かが出来ると信じることだ。』

今回私から紹介させて頂く最後のジョンレノンの名言になりますが、私は今友人と毎日毎日話し合い日頃のお互いの仕事やプライベートの事を話し合い質の向上に努めしっかりとした結果を出す事を目標に頑張っていますが、私はよくこの言葉をラインにて言わせてもらっています!

現に信じることのチカラとは計り知れないものがあり、本当に何をやってもセンスの無い私も、過去に部活動や校則が厳しい学校で皆勤賞を受賞したりする中で掛け替えのない仲間や友人・恩師などに出会う事が出来ました。

         そして最後に!!

よせて、と言うタイトルにあった通りここで今の時期に見頃を迎えた私の大好きな花がるので花言葉とご紹介致します!

そう!
この彼岸花です!
そしてちょっと怖目な見た目に反して

「思うのはあなた一人」

って言う素敵な花言葉があります!

私はこの言葉を今日誕生日のジョンレノンに、私に授けてくれた勇気や行動力 励みや 糧   お酒と共に楽しんだ音楽へのお礼と感謝の想いとして贈りたいと思います。

皆さまもぜひ何か気が進まない時や勇気や元気を貰いたい時にビートルズ・ジョンレノンの音楽に癒されてみて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?