見出し画像

【日記】口内炎とテトリミノとの闘い

めっちゃくちゃ痛い。
リアルに涙が出る。

でも治りが抜群に早くなる。

「あっ、なんかできてるぞ?」と感じたらすぐリステリンでうがいしてます…炎症の悪化を防げるので痛くてもやります…

口内炎を治すなら、軟膏とかを塗る前にまず口の中を清潔にすることが大事ですね……

-----

最近は「ああなんもしたくないなー」って時にテトリスをやってます。

前からDSのテトリスは暇な時によくやってたんですが、最近ちょっと中毒みたいにやり続けてしまっているので、若干やりすぎに注意してます。

やりすぎて過去のハイスコアをどんどん更新し続けているのですが、この間ついに2位の倍以上のスコアを出してびびりました。

画面左上が最新ハイスコア、右上がそれ以前のハイスコアです。
3時間くらいやり続けてさすがに力尽きたので、わざと自爆して終わりました。

このテトリス、任天堂作品が色々登場して、各作品にちなんだモードも用意されてるので全然飽きなくて面白いです。

全体のデザインも、ドット絵たちが所狭しと散りばめられていてとてもかわいい。

テトリスは脳にいいとか色々良い効果があるゲームとして色々研究されているみたいですね。
「前向きになる」という効果も噂されているらしく、あやかれたら良いなあとも思います。

寝る時目を閉じるとテトリミノを消すシミュレーションが消えなくてけっこう困るので、寝る前は控えたほうがいいかもしれない。

それ以外のゲームはほとんど遊べてないんですが、数日後にモンハンのアップデートも控えているのでまた狩りに行きたいなーと考えてます。

らおや

サポート頂けると励みになります!