見出し画像

バランス。

うちの会社は3人だけど、オフィスは3社でシェアしてて。だから関わる人はそこそこいる。

一昨日のnoteで、在宅勤務になって良かったことを書いた。他にもリモートになってから気づいたことは色々あって。

バランスをとらなくていい。

*

私はいつも、バランスを取ろうとする。

頼まれているわけでもないのに、自分が勝手にそういう風に動いてしまう。まわりの様子に過敏に反応する。そういう自分が嫌でもあるけど、気になるのに見えていないフリしておくこともストレスで、結局のところバランスをとってしまう。

ボスと先輩のバランス、3社間のバランス。

つい、察しようとする。

*ちなみに「察する」ということについて。以前は “察する=良いこと” と思っていたけど、「察する」なんて極論でいえば意味がないと最近は思っている(極論でいえばね。)このことについては、また違うときに書きたい。


バランスについて。たしかそういうnoteを書いた記憶があるから、たどってみた。

2年前のちょうど同じ頃に書いてる。こういうことを考えるのは季節柄なのかしら?とぼんやり思う。


毎日出社しなくなってから自分の状態が良い。気のせいかと思っていたけど、ちゃんと理由はあるもので。

バランスを取る必要がなくなって、自分のことに集中できる。

オフィスでは、ついクセでバランスを取ってたんだな。頑張っていたんだろうけど。あぁ、、、私はそんな自分が嫌だったんだな、疲れていたんだなと思う今日この頃です。

そんなこんなで、元気です。

*

読んでくれて、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?