見出し画像

note、やれてないこと。

会社で使っているTwitterのタイムラインを見ていて。「noteはじめました」とか、note記事へのリンクを以前よりも目にするようになって、noteの利用者が増えていることを実感する日々。

仕事相手から、参考記事で送付されてくるURLもnoteの記事なことが増えた。好きなプラットフォームが活性化するのは嬉しい反面、あまりメジャーになられても嫌だなぁと思ってしまうところもあり、自分勝手よね。

*

最近書く度にお久しぶりnote。その度に機能が色々とバージョンアップされてて驚く。スマホでも「スキ」したときのメッセージが見られるようになったの、すごく嬉しい。

やろうやろうと思ってやれていないことの一つが、この「スキ」のリアクションメッセージの更新。2年前に設定したまま。私のリアクションコメントは、伊坂幸太郎さんの小説より「好きなセリフたち」。

うん、2020年上半期中の更新を目指そう。

*

今年は、月ごとの振り返りもできていない。去年noteでやってた毎月の振り返りも、今年は3・4・5月と書けていない。

せめて、今年上半期の振り返りをしたいな。やれてないこと色々。ほぼ毎日noteも全然できていない数か月。

いつだって、また始めればいいよね。気負わずに、淡々と。

*

読んでくれて、ありがとう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?