見出し画像

週末のこと。

大雨で寒い土曜日だった。

日曜日、「これは昨日の暴雨と本当に同じ空なのか!?」と思うくらい、めちゃくちゃきれいな青空。空気も澄んで、多摩川から見える富士山が美しい。

たまたま早朝の電車に乗っていたた。ガラ空きの電車内から見える外の景色はウイルスとは無縁に見える。世界は美しい、不思議な感じ。

*

この週末、『 セッション 』を見た。公開当時、話題になっていた映画。

お互いを認め合えたとき、対等なコミュニケーションができたとき、とんでもない相乗効果が生まれて、思いもよらない力が生まれるんじゃないかな。

やっぱりさ、対等じゃないと。

というようなことを言っていた、友人の感想を思い出す。そして、ほんとその通りだなと。

で思う。何かに対等であるためには、自分なり相手なり物なり、ちゃんと向き合う覚悟が大事なんじゃないかと。

相手の反応は関係なくて、私は腹をくくった。という状態が覚悟なのかなと。受け入れること、手放すこと。

何が言いたいのかよくわからないのだけど(笑)そんなことを思った週末でした。読んでくれて、ありがとう。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?