見出し画像

リピートしたお鍋レシピたち(クックパッドより)

今朝は5:00起床。最近カーテンを開けて寝ているから、明るくなると自然に目が覚めてしまう。

ステイホーム中、クックパッドの「お鍋レシピ」にとてもお世話になりまして。数年前から、家での夜ごはんは基本的にお鍋。

これまでは、市販されてるお鍋の素(スープ)を買うことが多かったのだけど、年齢のせいなのか既製品の味が気になり始めてしまい…。

検索しまくって試した結果、何度もリピートしたお鍋レシピたち!


●水炊き


感動の美味しさ。家でこんなに美味しい水炊きが食べられるのか!と本当に驚いた。


●火鍋

中国へ出張に行ってた時期があり、上海で食べた火鍋が忘れられず。

市販の火鍋スープで美味しいものを日本で見つけることもできず。家で作ることはできないと思い込んでいた火鍋。

中国で食べたものより美味しい!!!と思ってしまった神レシピ。

●豆乳鍋

適当に豆乳入れればできるでしょう!とタカをくくって、毎回上手くできずに悩ましかった豆乳鍋。

ちゃんとレシピに沿ったら、抜群に美味しくできてびっくり。

*

毎回、毎回、「ほんとに美味しい!」と心から思うレシピたち。超感謝。

ごはんが美味しいと、ただただ幸せ。

読んでくれて、ありがとう。

*

[追伸]TOP画像は、フォローさせていただいているハタモトさんの写真を、みんなのフォトギャラリーより使わせていただきました!ハタモトさん、ありがとうございました!!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?